はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / NFC / スタバ好きなら入れておきたい「スターバックスジャパン公式モバイルアプリ」

スタバ好きなら入れておきたい「スターバックスジャパン公式モバイルアプリ」

NFC アプリ活用術  この記事は約3分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

20160701152409481

スターバックスは、町中でちょっと休憩をしたい時に利用できるオアシス的な存在です。ちょっとした休憩や待ち合わせ、仕事での打ち合わせなど使う人は様々で、みなさまも中にも利用したことがあるのではないでしょうか。
そんなスターバックの利用を更に便利にさせるスマートフォン向けアプリ「スターバックスジャパン公式モバイルアプリ」が登場しました。

これを使えば、さらにスターバックの利用が便利で快適になるので、よくスターバックを利用する人は注目しておきたいところです。

このアプリの便利さを細かく解説していきます。

【公式サイト】

「スターバックスジャパン公式モバイルアプリ」
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.starbucks.jp
iOS:https://itunes.apple.com/jp/app/id1113037275?mt=8

スマートフォンで電子マネーが使えるモバイルSuicaに興味がある方はこちらの記事を参考に↓
機種変更するならモバイルSuica(スイカ)の作業も必ず行おう!Android,アンドロイド

 

■スタバの支払いもスマートに「スターバックスジャパン公式モバイルアプリ」

スターバックスジャパン公式モバイルアプリの大きな特徴として、「マイカード」機能があります。
スターバックスをよく利用する人はご存知かと思いますが、「スターバックスカード」と言う電子マネーを使って決算することができます。

このスターバックスカードとアプリを紐付けすることで、スターバックスカードが無くても決算をすることができるのですね。

アプリ上では、スターバックスカードの残高も確認することが可能で、入金ボタンをタップすれば、クレジットカードを使ったオンラインチャージにも対応しています。

そして、支払いボタンをタップすれば、画面上にバーコードが表示され、スターバックスカードにチャージした残高からスマートフォンを使った決済をすることができます。
もちろん、「おサイフケータイ」対応スマートフォンであれば、画面上にバーコードを表示させなくても専用のカードリーダーの上にスマートフォンを置くだけで決済することができます。

 

■スタバをより便利にさせる機能「スターバックスジャパン公式モバイルアプリ」

20160630214318198

スターバックスジャパン公式アプリには、他にも機能が搭載されており、近くの店舗を探す機能や、メニュー表一覧、そして「eギフト」の利用ができます。

20160630214318367
eギフトとは、メールやFacebook(フェイスブック)、Twitter(ツイッター)などを利用して、相手にギフト券を送ることができる機能です。

支払いは、クレジットカードやLINEPay(ラインペイ)に対応しているので、わざわざ店舗に行かなくてもプレゼント用のギフト券をスマートフォン上で購入することができるわけです。
受け取ったい相手は、画面上に表示されたバーコードを店員に見せるだけで利用できるので、気軽に利用できるプレゼントと言えるでしょう。

スマートフォンで電子マネーが使えるモバイルSuicaに興味がある方はこちらの記事を参考に↓
機種変更するならモバイルSuica(スイカ)の作業も必ず行おう!Android,アンドロイド


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ