誰でも、簡単に無料でグラフィックデザイン!『Canva(キャンバ)』をご紹介!

誰でも、簡単に無料でグラフィックデザイン!『Canva(キャンバ)』をご紹介!

まずは、テキスト部分を変更していきます。

画面下部には「フォント、テキストサイズ、色、間隔」などの編集ツールが出るので超簡単!

試しに「あんどろっぷ」と、黄色で日本語フォントを打ち込んでみました。

イマイチだったので、英語「ANDROPP」へ戻します。

フォントを「Fascinate Inline」、サイズを「138」に変更して、白色に戻して、右下端へ移動。

同様に、「2016」のテキストを、androppサイトのテーマである「豊かなデジタルライフを目指して」へ編集していきます。フォントを「ラノベPOP」、サイズを「53」へ。

さらに上画面、画像右下三角形青色部分の色が濃いので、透明度を75%に変更して薄めます。

画像右上、「Fロゴ」も透明度など編集可能ですが、今回はこのままで。

次は画像全体を編集します。

画像全体の編集メニューとして、「ギャラリー・画像・カラー・フィルター」が出てきます。

元画像を自分の写真へ変更することも可能なので、デザインの可能性は無限大に広がりますよね!

 

試しに「画像」をタップ。すると素材が出てきて簡単に画像変更できます。

 

「フィルター」で多様な選択肢が。テキスト部分がきわ立つよう、「Retro」を選択して完了!

「あなたのデザイン」としてアカウント内で保存され、再編集や他アプリとのリンク連携も可能です!

<使用感について>

従来の類似アプリと比較しても、使い勝手の良さが秀逸なアプリだと感じました!

サクサクっと動作も快調で、重さを感じることはまったくありませんでした。

誰でも簡単に使えるよう直感的な仕様になっていて、デザインのバラエティさも豊富、他アプリとの連携も満足のいくものなので、無料アプリとしては申し分がありません。

アプリ内一部課金のシステムになっていますが、まずは無料でお試しください!

Canva-ポスター、招待状、ポストカードやロゴのデザイン

Canva-ポスター、招待状、ポストカードやロゴのデザイン

Canva無料


アプリ活用術カテゴリの最新記事