はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】アイフォンのsiriにアプリを起動してもらう方法

【iPhone】アイフォンのsiriにアプリを起動してもらう方法

裏ワザ iPhone入門 音声入力 アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneのアプリといえば色とりどり。楽しいゲームのアプリがあれば、ビジネスで使える便利なアプリまで種類は豊富です。しかし、いくら無料といっても次から次へとインストールするのも考えものですよね。

 

最初は数が少なかったインストール済みのアプリも、時間が経つにつれてどんどん増えていき、いつの間にか画面がアプリでいっぱいになるなんてことはよくありますよね。

 

きちんと整理ができていれば見つけるのに苦労はしませんが、ちょっと整理を怠ってしまうともう大変。どこにどんなアプリがあったのか思い出せず、探すにの苦労します

 

そんなアプリ探しで困ったときは、siriを活用してみましょう。siriにお願いすれば、アプリをすぐさま起動、見つけることができます

 

■siriにアプリを起動してもらう方法

 

siriにアプリを起動してもらうためには、まずsiriを起動する必要があります。
シリご用件は何でしょう?

 

次に、siriに【アプリ名+起動】を言えば、大丈夫です。
Appstore起動

 

例えば【App Store起動】と伝えれば、siriがすぐに応えてくれます。
App Store起動

 

インストールすればするほど溜まっていくアプリ。数が多くなると探すのも大変です。特に、昔インストールしたアプリとなるとどこにあったのか記憶も定かではありませんので探すのが大変です。しかし、siriに相談すればそんな面倒事は不要、すぐに目的のアプリを起動してもらえます。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ