はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】アラーム設定をsiriに代行してもらう方法(アイフォン)

【iPhone】アラーム設定をsiriに代行してもらう方法(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 音声入力  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

便利なのはわかるけど、使い方を教えてくれないiPhone。一体どうやって設定すれば良いのだろうと疑問に思ったときは一度siriに相談してみましょう。

 

iOS8にバージョンアップしたことで、ますます音声認識能力が向上したsiri

その能力の高さはまさに人並みで、ただ質問に応えるだけでなく、なかなか味わいのあるコミュニケーションも可能です。

 

そんなsiriにお願いをすれば大抵のことは代行してもらうことができます。

面倒なアラームの設定だって例外ではありません。

 

そこで今回はsiriにアラームの設定を依頼する方法を紹介します。

 

■siriに面倒なアラームの設定を代行してもらう方法

 

siriにアラームの設定を代行してもらうためには、まずはsiriを起動します。
シリご用件は何でしょう?

 

次に、siriにアラームの設定をお願いするのですが、日付と時間も同時に伝えましょう。

例えば明日の6時ならば、【明日の6時にアラームをセットして】と伝えれば大丈夫です。
siriにアラームをセットしてもらう

 

アラームのセットをお願いすれば、siriはその場ですぐにアラームをセットしてくれます。
シリがアラームをセットした

 

同じ要領で、アラームを解除することができます。解除する場合は、siriにアラームを解除して欲しいと伝えるだけで大丈夫です。
シリに解除してもらう
シリがアラームを解除した

意外と面倒なアラームのセット。特にiPhoneを使い始めたばかりの方にとって、複雑な設定というのは大変なストレスです。しかし、面倒な作業もsiriにお願いすれば瞬く間に解決、iPhoneを使いこなすことができます。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ