カラオケDAMのアプリならカラオケ画面に好きな画像を表示できる!/スマホ

スポンサーリンク

カラオケに行くといくつかの機種がありますが、もしDAMだったらこちらの公式アプリを使ってみましょう。

通常のリモコン以外に、AndroidiPhoneなどのスマートフォンのアプリでなければできない機能があり、なんと好きな画像をカラオケ画面の背景に使うことができるんです!。

 

音楽が好きならこんな記事も読まれています↓

自宅でカラオケの練習や一人カラオケ大会をするときは、「カシレボ」アプリが大活躍!?

 

■カラオケDAMの公式アプリ「デンモクmini」

denmokumini

 

DAMのあるカラオケボックスに置いてあるリモコンと同じ機能を持っています。

1.歌いたい曲を予約する

2.お気に入りの曲を登録する

3.曲を検索する

4.過去に歌った曲や採点の履歴を見ることができる

さらにこんなこともできます。

5.スマートフォンの画像をカラオケの背景にできる

6.スマートフォンの中にある曲からカラオケを検索する

■アプリをDAMと接続して操作を開始しよう

好きな画像を背景にするなど、スマートフォンで操作を行うには、まず設定を行いましょう。

まずは「デンモクmini」の名前で検索してアプリをインストールします。「デンモクmini」のアプリを立ち上げたら、次の手順で操作してください。

①「デンモクmini」画面右下の「DAMとつなぐ」をタップ

setsuzoku

②「デンモクmini」画面右上の「次へ」をタップするとカメラが起動します。

tsugihe

 

③カラオケボックスに用意されているDAMのリモコンから選曲番号:8989-01を予約する。

④カラオケのモニターに2次元コードが表示されるので、「デンモクmini」の先ほどのカメラで読み取ります。

これで接続が完了します。

 

スポンサーリンク

■画像をカラオケの背景に送ってみよう

送信は簡単です。まず歌いたい曲をリクエストします。

曲が始まったら「デンモクmini」のメインメニュー下にある「写真を送る」をタップします。

haikei

 

あとは表示された画像の一覧から写真を選んで送信するだけ。

これで好きな画像背景にして歌うことができます。

 

音楽が好きならこんな記事も読まれています↓

自宅でカラオケの練習や一人カラオケ大会をするときは、「カシレボ」アプリが大活躍!?

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
アプリ活用術
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました