はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / カメラ/写真・画像・動画 / カメラでスキャンするだけで翻訳!Google翻訳アプリの新機能が凄い!

カメラでスキャンするだけで翻訳!Google翻訳アプリの新機能が凄い!

カメラ/写真・画像・動画 言語 海外利用・国際電話 アプリ活用術  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

Googleの翻訳アプリは非常に高性能です。

以前【こちらの記事】でGoogleの翻訳アプリについて紹介したのですが、今回さらに新しい機能が追加されたので、その詳細を紹介します。

手入力だけでなく音声入力での翻訳が可能だったGoogleアプリに今回追加された新機能とは、カメラ機能です。

この機能の凄いところは翻訳したい外国語の文章をカメラで撮影し、スキャンするだけで翻訳できる所です。

単語だけでなく短めの文章も翻訳できるので、ちょっと意味がわかりにくい文章を翻訳したい時にも役立ちます

 

■Googleの翻訳アプリを使ってみよう。

 

Googleの翻訳アプリでカメラを使用するためには、まずカメラのアイコンをタップします。
カメラのアイコンをタップ

次に、翻訳したい外国語のテキストをカメラで捉え、スキャンします。
スキャンをタップ

スキャン後、翻訳したい箇所を指で触ります。単語だけでなく文章を翻訳したい場合は、そのセンテンスの最初から最後までを指でなぞります。
指で訳したいセンテンスをなぞる

指でなぞった箇所が翻訳されます。
Googleで翻訳できた!

ちょっとした文章もカメラで撮影すればその場ですぐに翻訳してくれますので、意味が通じにくい熟語や慣用句について知りたい時にも役立つ新機能ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ