PCを使わずスマホにCD音源が取り込める蔦屋ブランドの「T Air」(ティエアー)

スポンサーリンク

無題

みなさまは、スマートフォンに音楽を取り込む際、どのような方法を使っていますか?

人によっては、インターネットからダウンロードする人、CDをパソコンに入れて、パソコンにスマートフォンを接続して送る人がいるかと思います。

特にパソコン経由で音楽を取り込もうとすると、パソコンを用意しないといけないというハードルの高さで懸念する人もいるのではないでしょうか。

今回ご紹介する、T Air(ティエアー)は、パソコンを使わずにCDの音楽をiPhone(アイフォン)やAndroid(アンドロイド)に取り込むことができる機器になります。
この商品の登場で、パソコンを使ってCDの音楽をスマートフォンに取り込む煩わしさから開放され、気軽にCDの音楽をスマートフォンに取り込むことができます。

 

音楽をインターネット経由で楽しみたい方はこちらの記事を参考に↓

ラインの音楽サービス,LINE MUSICはここが違う!

 

■使い方はシンプルで便利

基本的な使い方としては、T Air(ティエアー)のアプリをスマートフォンにインストールします。
あとは、T Air(ティエアー)本体のWi-Fiをスマートフォンと接続するだけで、CDの音楽をスマートフォンに入れる準備ができます。CDをT Air(ティエアー)本体に入れて、アプリで取り込む操作をすれば、アプリ内にCDの音楽が入っていきます。

注意点としては、CDの音楽はT Air(ティエアー)のアプリにストックされるので、スマートフォン独自のミュージック機能にはストックされません。そのため、ダウンロード購入した楽曲と、T Air(ティエアー)を使って取り込んだ楽曲は同じプレイリストに入れることができないのです。

しかし、T Air(ティエアー)のアプリには、音楽を楽しむ機能が搭載されており、プレイリストはもちろん、高音質取り込み、歌詞を表示する機能、T Air(ティエアー)のプレイリストをCD-RやCD-RWに書き込むと言った、スマートフォンのミュージック機能以上の機能性があります。

 

■スマートフォンでDVDを見ることができる!!

 

1unnamed

T Air(ティエアー)は、CDの読み込み以外にもDVDの読み込みにも対応しています。
T Air(ティエアー)と「T Air for DVD(ティエアーフォーDVD)」のアプリがあれば、スマートフォンがDVDプレイヤーとして利用可能です。

ただし、スマートフォンにDVDの映像を取り込むことができず、T Air(ティエアー)の電波が届く範囲に映像を届けてくれる仕組みなので、近くにT Air(ティエアー)を置いておかないといけません。

 

音楽をインターネット経由で楽しみたい方はこちらの記事を参考に↓

ラインの音楽サービス,LINE MUSICはここが違う!

タイトルとURLをコピーしました