はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / インターネット(ブラウザ) / WiFiが使える飛行機を検索できるGoogleFlightsが凄い!/スマホ,iPhone,アイフォン,アンドロイド,Wi-Fi  

WiFiが使える飛行機を検索できるGoogleFlightsが凄い!/スマホ,iPhone,アイフォン,アンドロイド,Wi-Fi  

インターネット(ブラウザ) アプリ活用術 スマホ入門  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

ゴールデンウィークの計画におすすめ!

喫茶店から図書館にデパート、公園にまでWiFiの電波が届く今の時代。どのような場所でもネットのアクセスには困らなさそうですね。

ついには飛行機までWiFiを完備するようになっている昨今、【機内モードにしつつもWiFiの設定だけしておけばネットだけはしっかり飛行機内でも利用できます】。

ただ、折角のスマホも、WiFi完備の飛行機に乗らないとただのちょっと便利な機械でしかありません。飛行機に乗る時は、往復の料金や機内サービスだけでなく、WiFiが利用できるかどうかまで調べておいた方が良さそうですね

そんなWiFi完備の飛行機をすぐに探せるサービスがどうやらGoogleにはあるようです。【GoogleFlights】を利用すれば、快適な空の旅をネットを利用しながら満喫することができます。

 

■GoogleFlightsの利用方法

 

GoogleFlightsはスマホさえあれば誰でも利用できるGoogleのサービスです。利用にあたっては、まずGoogleFlightsのWEBサイトにアクセスし、空港や日付などの必須項目を入力乗りたい便をタップします。
GoogleFlight必須項目を入力

乗りたい飛行機をタップすると、その詳細データを知ることができます。
WiFi完備の飛行機ゲット!

このデータをチェックし、WiFiの有無を確認。問題なくネットが利用できそうであれば、そのまま席を予約すれば、当日はネットサーフィンを楽しみながら快適な空の旅を満喫することができます。

飛行機は乗り始めは楽しいですが、長時間乗り続けるとさすがに退屈、飽きてしまいます。しかし、WiFiがあればそんな退屈な時間も自由に楽しむことができます。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ