はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 通話 / 月額基本料0円で通話料半額「通話料いきなり半額」は音質がいい!/スマホ

月額基本料0円で通話料半額「通話料いきなり半額」は音質がいい!/スマホ

通話 裏ワザ アプリ活用術  この記事は約3分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

携帯電話の毎月の電話料金は、たくさん電話をかける人にとって少しでも安くしたいもの。安くなるのであれば少しでもコストを下げたいときに、freetel社の「通話料いきなり半額」は、お勧めの一つです。

こんな記事も読まれています↓。

Facebookの無料通話をするには?方法/フェイスブック

 

■携帯の通話料金を下げたいなら

最近は、キャリアでかけ放題のプランも出てきていますがそこまで多くは通話しないけれど、それほど多くかけない人にとっては結局割高になってしまいます。ときどき携帯から電話するときに、少しでも安く通話したいときに便利なのが、さまざまな通話サービス。最初に登録さえしておけば、通話料金がかなり安くなります。

そういったサービスは多くありますが、その中で「通話料いきなり半額」がお勧めの一つです。

 

広告

■「通話料いきなり半額」のお勧めポイント

denwa_

「通話料いきなり半額」はfreetelのサービスです。

http://www.freetel.jp/denwa/

denwa_1

その特徴は…

登録料金・月額料金が不要で通話料が半額

とりあえずインストールしておけば、使った分だけ半額で電話ができます。

電話番号がそのまま使える

一部のIP電話のように別な番号を取得して使用することなく、今の携帯の番号をそのまま使えます。

電話帳を利用できる

スマートフォンに登録している電話帳を利用することができるので、これまでどおり電話帳から探して電話をかけることができます。

音質がいい!

これが最大の特徴かもしれません。他の多くの低額電話はIP電話なので、音がとても悪かったり途切れがちだったり、ひどく音が遅れて届くので会話がかぶってしまってはなしずらいといったことが起きてしまいます。この「通話料いきなり半額」は、携帯の本来の通話を使用するので通話品質は本体の携帯電話と同じです。

ガラケーも対応

従来のガラケー(フィーチャーフォン)も対応。

 

■登録は簡単

・アプリをインストールします。

GooglePlayのアプリで、「通話料いきなり半額」を検索してください。

screenshotshare_20150429_165357

 

・このアイコンから起動します。

screenshotshare_20150429_165630 (1)

 

・起動すると、この画面になります。

画面の指示にしたがって登録してください。

screenshotshare_20150429_165434 screenshotshare_20150429_165458

 

・登録が終わって通話する画面はこちら

とてもシンプルなので、そのまま電話番号を入力して通話することができます。

screenshotshare_20150429_165643

 

■キャリアの無料通話は有効に使おう

多くの携帯電話では、プランによって家族間無料であったり、同じキャリア同士なら時間帯によって無料だったりします。

この無料通話プランはそのままでは無視されて逆にこのアプリで有料で通話してしまうことになるので、特定の電話はこのアプリから電話をかけても元の電話回線から自動的に通話してくれるように除外する設定が必要です。

下記のように、スマートフォンのメニューから無料通話リストを開いて、このアプリでの通話から除外するようにすることで、自動的に携帯電話本来の通話が利用されるようになります。

  

※画像は freetel のオフィシャルサイトから引用しています。

http://www.freetel.jp/denwa/use/

 

一度設定しておけば、せっかくの無料通話も有効に利用することができますね。

そのほかの通話は半額になるので、それほど通話が多くないならぐっと通話料金を抑えられます。

ちなみにこのサイトでは、88分までならこのfreetelの半額電話がお得としています。これを超えるとキャリアの通話放題の方が安くなってしまいますのでどの程度通話しているかを調べてから利用しましょう。

 

こんな記事も読まれています↓。

Facebookの無料通話をするには?方法/フェイスブック


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ