はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / Facebook(フェイスブック) / facebookで特定の人,友達に自分の投稿を非表示,見えないようにする設定方法/フェイスブック

facebookで特定の人,友達に自分の投稿を非表示,見えないようにする設定方法/フェイスブック

Facebook(フェイスブック) セキュリティ アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

facebookで特定の人,友達に自分の投稿を非表示,表示されないようにする設定方法/フェイスブック

前回、フェイスブックで「見たくない人の投稿」をニュースフィードに表示させない方法をご紹介しました。

 

今回はその逆で、「自分の投稿」を特定の友達に表示させない方法を調べてみました。

これ、最新のフェイスブック(Facebook)アプリでは簡単にできましたよー。

※まだフェイスブック(Facebook)を最新バージョンにしていない方は、

グーグルプレイアプリを開く⇒メニューキー⇒マイアプリ⇒リストからフェイスブックアプリを探し「更新」をタップして今すぐバージョンアップを!

なお最新版フェイスブック(Facebook)アプリでは、「友達」が最後にいつログインしたかも表示されるようになりました。。

 

■【Facebook】フェイスブックで特定の友達に自分の投稿を非表示にする方法

手順は前回とほぼ同じ。

1:トップページの左上、三本線のメニューボタンをタップ。

 

2:下にずりさげ「友達」をタップ。あるいは、ニュースフィードから友達をタップしてもOK。

 

3:自分の投稿を見せたくない相手を選びます。

 

4:その人のプロフィールページに飛びます。「友達」をタップ。

 

5:ここで、「制限」にチェックを入れます。制限リストに入れた相手には、自分の投稿は一切見えなくなります。

ちなみに、相手のフェイスブック(Facebook)投稿も見たくない場合は「ニュースフィードに表示」の部分のチェックを外しましょう(上の写真ではチェックが外れてますね)。

こうすると、お互いのフェイスブック(Facebook)投稿は共有できなくなります。

 

これで完了♪

 

テストでフェイスブック(Facebook)投稿したうえで、今回、実験で一時的に「制限」リストにいれたS子ちゃんに聞いてみました。

 

私「私のフェイスブック(Facebook)投稿、見えてないよね?」

S子「OK、見えてないよー」

バッチリですね!

S子「今度は、自分の友達リストを非公開にする方法を調べてくれる?

なんか自分の人間関係が世間一般に公開されるのって気持ち悪くない?」

 

そんな方法があるの!?探してみます!

以上、facebookで特定の人,友達に自分の投稿を非表示,見えないようにする設定方法/フェイスブック でした!

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ