はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / アプリ活用術 / ブラウザアプリ『Smooz』サイト復元が便利!タブの管理の使い方

ブラウザアプリ『Smooz』サイト復元が便利!タブの管理の使い方

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

情報収集をしているときにお気に入りのサイトを見つけたものの、間違えてすぐ閉じてしまった経験ありませんか?

Safariだと履歴からまた行かないといけませんが、わずか5秒程でサイトの復元できるブラウザアプリがあります!
この機能を持つのがブラウザアプリSmooz(スムーズ)です。

広告
 

Smoozとは?

2016年ベストアプリに選出された進化し続けるブラウザアプリ

Smoozは、2016年ベストアプリに選出されたブラウザアプリです。

2017年においても更新が行われており、次々と新しい機能が追加されよりスマートにインターネットのサイトが閲覧できます。

Safariから乗り換える人もいるので、決してマイナーブラウザではありません。

特徴

ブラウザアプリSmoozは、以下のような特徴を持っています。

・ブラウザ起動がとにかく早い
・ブックマーク

・iPhone/iPad対応
・3DTouch対応
・タブの管理
・Twitter、Youtube、Amazon検索可能
・QRコード検索、文字の読み込み検索可能
・プライベートモード

挙げるとキリがないくらいの特徴を持っています。
今回は、その中でもタブの管理機能にスポットを当てて、間違えてタブを閉じてしまってもすぐに復元する方法をお伝えします。

 

Smoozのタブの管理を使ってみよう

Step1:Smoozをダウンロード

Smooz ブラウザ - 片手でサクサク高速検索できる ブラウザ アプリ

Smooz ブラウザ – 片手でサクサク高速検索できる ブラウザ アプリ
開発元:Astool Inc.
無料
           

今回は、あんどろっぷの公式サイトをsmoozのタブの管理を使って開きたいと思います。
タブの管理は1度サイトを開いておけば使えます。

タブの管理から起動するのでサイトはいったん閉じましょう。

 

Step2:タグの管理から起動

1.画面右下にあるをクリック

2.メニューを開きタブの管理を選択

3.あんどろっぷのサイトを見つけて『復元する』をタップ

4.andropのタブが現在開いているタブに移動するのでandropのタブの赤枠部分をタップ

5.andropのサイトに飛びます。復元完了です。あら便利

 

まとめ

今回は、ブラウザアプリSmoozのタブの管理の使い方についてお話しました。

この機能を使えばうっかり閉じてしまったお気に入りのサイトを5秒程で復活することができます。

管理については、ユーザの設定は不要です。
そのため、見てきたサイトを自動的に記録してくれます。
すぐに探すなら大変便利な機能なので是非ともマスターしましょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ