はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / カメラ/写真・画像・動画 / 私の肌は若い?年齢の割にシミとしわが多いかをチェックしてくれるアプリ

私の肌は若い?年齢の割にシミとしわが多いかをチェックしてくれるアプリ

カメラ/写真・画像・動画 アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

女性が最も恐れている現象の一つに、老化があります。

顕著なのが、お顔に出てくるシミとしわ

人にその悩みを話すと「いうほどでもないよ?」「歳の割にはないほうよ~」などとフォローしてくれますが、あくまでフォローですから…。

 

果たして、自分は歳の割に、シミとしわが多いのか?

 

真実を知るべく、今日はこちらのアプリをインストールしてみました。

シミしわLABO」(無料)

 

アプリを起動して顔写真を撮影するだけで、シミとしわのチェックができるんです。

 

《シミ》

画像の赤い点に注目。ここにシミがあるんですね~。

Screenshot_2013-09-10-21-54-44

 

《しわ》

画面の赤い線がしわです。目の下や目じりの部分が目立つんですね。

自覚していたとはいえショック!

Screenshot_2013-09-10-21-54-51

 

さらに、前回撮影時との比較や同世代との比較も。

Screenshot_2013-09-10-19-57-43

 

使い方は至極簡単!

 

【アプリの使い方】

起動後、利用規約に同意します。

以後、アプリを開くと次の画面が出てきます。

「シミ・しわチェック」をタップ。

Screenshot_2013-09-10-16-21-37 - コピー

 

早速、撮影画面に入ります。

 

※正しく撮るにはコツが要ります。

《誤った撮り方》

・枠から顔がはみ出ている

・顔が斜めになっている

・明るすぎる

・暗すぎる

《正しい撮り方》

・枠に顔の輪郭が添い、枠の色が変化している

Screenshot_2013-09-10-21-44-38

枠の色が緑に変わったら、カメラマークを押します。

もちろん、撮り直しもできます♪

 

ところで、私のシミとしわの結果を見ると、

20代前半からアイクリームを入念に塗ってきた「目の下」のしわは、「GOOD」。

アイクリームを少々サボってきた「目じり」のしわは、そこそこ良し。

 

シミについては、美白美容液やら何やらを塗りたくってきたのと、過去2回シミをレーザーで除去してきた成果か「GOOD」。

(※あくまでも、同世代の平均値との比較評価

納得のいく評価。

365日欠かさずお手入れしてきた甲斐があった~!

 

みなさんもぜひお試しあれ。

 

★「シミしわLABO」(無料)のダウンロードはこちらから↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ntt.shimishiwa

【対応OS】アンドロイド4.0以降


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ