はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / 海やプールでもスマホは持っておきたい。防水ケースならコレ!「iWANS」

海やプールでもスマホは持っておきたい。防水ケースならコレ!「iWANS」

ガジェット・アクセサリー  この記事は約4分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

海やプールに入る際、皆さんはスマホをどうしていますか?

防水のスマホや防水の時計などが普通になってきていますが、プールなどの真水なら大丈夫でも、海水の塩水であれば、どうしても劣化が早まってしまうということも・・・

今回は低価格で多機能の「iWANS」防水ケースを発見したので、ご紹介させていただこうと思います!

 

防水ケース「iWANS」

今回ご紹介する防水ケースは「iWANS」というメーカーが出している防水ケースで、防水機能のないスマホでもそのケースの中に入れるだけで、水に入れても心配なく、さらに写真も撮れるというケースです。

実際、筆者自身も海やプールに行って、「スマホどうしよう。盗まれないかな?」とかなり心配になることがあり、そんなときにこのケースがあれば、肌身離さず持ち歩けるから心配ないよなと思います。

海やプールに行ったときに有料のコインロッカーがあるけれど、写真を撮りたいからスマホだけは持っておくし、多少の昼ごはんの買い物をしたいからお金も持っておきたいというときに活躍するんじゃないかなと思います。

 

水中撮影も可能!

この「iWANS」の防水ケースは全面がクリアなケースになっているので水中撮影が可能になります。

海やプールだとどうしても濡れた手で触ることがあったり、水の中に入って、写真を撮りたいときも十分に対応してくれるケースになっています。

このケースに入れておくことで、スマホの故障や水没を格段に低くすることができますね!

 

水に浮くケース?

この「iWANS」の防水ケースで嬉しいところが「水に浮く」ということです。

写真のように首からぶら下げたときでも水に浮いていることがわかりますよね!

もし万が一、写真を撮影しているときにスマホを水の中に落としてしまっても水に浮いてくれるので、なくなる可能性もないという、小さなことですが、とても便利な機能ということです。

 

頑丈な防水構造

水に浮いたり、写真撮影ができるということよりも、何よりも重要なのが、やっぱりしっかり防水してくれるの?ということです。

こういったプラスチックケースの防水ケースはたまに安易な作り方で、真空パックのようなピーッと指でチャックを占めるだけのものがあったりして、閉め忘れていたり、きちんとしまってなかったなんてことがありますが、この「iWANS」の防水ケースはしっかりとロック機能がついており、視覚的に確認できるようになっています。

安い割にしっかりしているとはこのことで、非常に便利で親切な点がおすすめの理由です。

 

女性に嬉しいクシ付き!

男性にはほとんど関係ありませんが、この防水ケースには小さなくしがついています。プールや海に入った後のごわごわする感じを直すにはもってこいで、もしもくしを持ってくるのを忘れてしまったときもマルチに活躍してくれる機能ですね。

 

ランニングにも大活躍!

さらに「iWANS」の防水ケースにはアームバンドがついており、ランニングの時の汗をもガードしてくれます。

ただの防水ケースなのにここまでの機能がついているということで、一つ持っておけば必ずどこかで活躍してくれるという優れものです。

アームバンドも簡単に装着できるようになっているので、非常に便利なんじゃないかなと思います。

 

気になる価格とカラーの種類は?

気になるのがこの「iWANS」の防水ケースの価格ですが、799円と非常に低価格です。上記で、ご紹介したような機能が付き、しっかりと防水してくれる頑丈なケースなのに799円ということで非常に低価格で多機能というとても便利な防水ケースだと思います。

カラーは全6色ブラック、ホワイト、ピンク、グリーン、ブルー、オレンジということで幅広いカラーリングを選べるということもとてもいい点だと思います。

 

広告

まとめ

今回、ご紹介した「iWANS」の防水ケースですが、非常に便利な防水ケースだと思います。

専用のしっかりした防水ケースなどがありますが、そこまでなくてもいいし、年に1回、2回、海やプールに行く方であれば、この程度の防水ケースで十分だと思います。

首からかけられるので、スマホを紛失しないように肌身離さず持っておけるし、多少のお札をスマホと一緒に入れておけば、飲み物や軽食くらいの買い物はできるようになるので非常に使いやすいかなと思います!

 

こちらもあわせてお読みください

▶ 防水スマホでもやってはいけないNG4か条!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ