はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / 手軽にプロ並みの写真が撮れる。「AUKEY」のスマホ用カメラクリップは必需品!

手軽にプロ並みの写真が撮れる。「AUKEY」のスマホ用カメラクリップは必需品!

ガジェット・アクセサリー  この記事は約5分で読めるよ

手軽にプロ並みの写真が撮れる。「AUKEY」のスマホ用カメラクリップは必需品!

最近はSNSでおしゃれな写真を投稿するのが流行っていますよね!
そういったものをフォトジェニックと言ったりしますが、皆さんもそんな写真を撮影したくないですか?
きれいな写真やデジカメや一眼レフを使わないと撮影できないと思っている方には必見のスマホでフォトジェニックな写真を取ることのできる、レンズキットをご紹介したいと思います。

今回、ご紹介する商品はiPhoneやandroidなど様々な機器に対応しており、スマホにクリップで取り付けるので付属品は必要ないという利点があります。
値段も高くなく、お手頃なのが魅力的でAmazonで売り切れになってしまうほどです。
量販店で安く売っているようなレンズではなく、最大限にスマホの画質を落とさないように設計されているため、機能面、使いやすさともに非常におすすめのスマホレンズキットです。

 

AUKEY 「スマホ レンズキット 3in1」

今回、ご紹介したいのは「AUKEY スマホ レンズキット 3in1」というものです。
AUKEYは、PCコネクタやカーチャージャー、モバイルバッテリーなど、様々な電気系の周辺機器を開発している会社ですが、スマホのレンズは定評のある商品になっています。
ビジュアルも電気系に合うようなスマートなデザインであったり、使い勝手もよく、非常に評価の高い商品です。

 

3種類のレンズセット!

コチラの「AUKEY スマホ レンズキット 3in1」は3種類のレンズが入っており、それらを組み合わせることで、きれいな写真が撮れるようになっています。
さらにすべてのレンズがHDガラスを使用しているため、ほかのスマホレンズよりもケラレという光が遮られて、暗くなってしまうことや、光の反射で写真が悪くなってしまうというようなことがないというもの魅力的です。

 

  • 広角レンズ(150度)

AUKEYのスマホレンズキットを買う方が一番、欲するのがこの広角レンズです。
ほかの人の写真と一味違う写真を撮るには一番簡単にできるもので、通常スマホで撮影するのとでは範囲が2倍近く変わります
この広角レンズを使用するだけで、例えば、スポーツの試合を撮影したり、景色を撮影する際の臨場感が変わってきます。

 

  • マクロレンズ(15x)

お次はマクロレンズというレンズが入っており、簡単に言うとドアップにしてもきれいに映すことができます
表面の凹凸がきれいに見えるので、昆虫を撮影したり、花を撮影したり、ちょっとおしゃれな感じだと水滴のついたコップなどをきれいに際することができます。

 

  • 魚眼レンズ

お次は魚眼レンズがついています。
この魚眼レンズは周囲を180度撮影でき、歪みが生じるので、一風変わった写真を撮るには最適です。
gopro等にもこういった機能がついており、臨場感のあるアクティブな写真を撮ることに用いられているようなレンズがついています。

その他にもAUKEYが出しているレンズがたくさんあり、望遠レンズなどあるので、遠くの写真を撮りたいときや、背後をぼけさせたいときなどに使用すると味のある写真を撮影することができます。

よく使用されている低価格のスマホレンズとはレンズの高性能さが違うので、非常に使えるものとなっています。

 

クリップ式なので様々なガチェットに使える!

この「AUKEY スマホ レンズキット 3in1」のいいところはクリップ式なので、様々なものに使うことができます。
公式情報では厚さ13ミリ以下のスマホやタブレット、PCなどに使用することができるそうです。
コチラの写真はiPhoneですが、androidなど、様々なスマホに使うことができ、iPadやPCのインカメラなどに使用できるというのは魅力的です。

 

パッケージ内容は?

続いて「AUKEY スマホ レンズキット 3in1」のパッケージ内容ですが、低価格なのに専用の収納ケースや保証がついているのが魅力的です。

  • AUKEYレンズキット(魚眼レンズ1個、マクロ/広角レンズ1個)
  • クリップ1個
  • レンズカバー2個
  • 収納ケース1個
  • 24ヶ月間の安心サポート

となっています。この収納ケースが非常にありがたく、レンズの保管には最適です。カバンの中に入れておいて、レンズが傷ついてしまうということも防げるし、結構細かいものになってくるので紛失も防げます。

さらに2年の安心サポートもついているので安心です。
情報では、クリップの作りが甘いものもあるようで、開けて使おうとしたら壊れてしまったということもあるようなので、こういったサポートがあると安心して購入できますね!

 

気になる価格は?

コチラの「AUKEY スマホ レンズキット 3in1」の価格は1500円ほどとなっています。
2in1であったり、レンズ単体であったり、様々なものがあるので自分の撮影したい景色に適したレンズを買うといいと思います。
デジカメであったり、一眼レフであったりするとそれなりに値段が高くなってしまうので、なかなか購入に踏み出せないという方には、こういった手軽に撮影できるレンズキットから始めて、写真撮影の面白さにはまっていくといいかなと思います。
値段も安くて、非常におすすめです。

 

以上で、「AUKEY スマホ レンズキット 3in1」のご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?
低価格なので、非常にコストパフォーマンスがよく、最近のSNSなどのニーズにはぴったりな商品だと思います。
こういったスマホの写真を強化する周辺機器はいろいろなものがあるので、ぜひ、検討してみてください!

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ