はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / ガジェット・アクセサリー / スマホとガラケー、スマホとタブレット他、二台同時に充電できるACアダプター

スマホとガラケー、スマホとタブレット他、二台同時に充電できるACアダプター

ガジェット・アクセサリー  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

スマホとガラケー、2台持ちの皆さん。充電はどうしてますか?

私は、スマホの充電が終わってからガラケー充電をし、ガラケーが終わったら持ち歩き用の充電器を充電するという、かなり時間のかかる非効率な手段を取っていました。

充電用ケーブルが1本しかないのと、タコ足の電源ケーブルを使っているものの差込口が足りなくて…。

そんな私に朗報!

スマホとガラケーが2台同時に充電できるアダプターを見つけたのです。

2013-12-13 23.52.19

こちらは、充電ケーブルの差込口が2つあるアダプターなのです。

充電用USBケーブルが2本あれば、以下のように同時充電が可能になります。

・スマホ+タブレット

(※出力数の大きいタブレットでも急速充電できる、合計出力2Aのタイプを買いました。

量販店で1980円也)

・スマホ+ガラケー

・スマホ+持ち歩き用充電器

・ガラケー+持ち歩き用充電器

 

こんな感じで。

・スマホ+ガラケー

2013-12-14 20.33.06

 

・スマホ+持ち歩き用充電器

CIMG0148

 

ね。便利でしょ。

この可愛い顔文字デザインも気に入りました。

2013-12-14 20.28.09-1

 

ちなみに、USBケーブルが足りない時は、キャリアショップに行けば千円前後で購入できます。

 

このアダプターを一台持っていれば、友だちが家に来た時でも気軽に貸せるし、家族でも共有できます。

コンセントが使えるコーヒーチェーン店や図書館では、電源コンセントは1つしか使えないところが多いですが、これなら電源が一つでもノープロブレム

しかも、意外と軽い。

今後は持ち歩き用ガジェットグッズに加えたいと思います♪


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ