「Qi」ってどういう仕組み? おすすめワイヤレス充電器5機種をご紹介!

「Qi」ってどういう仕組み? おすすめワイヤレス充電器5機種をご紹介!

ポイント3.スタンド型かパット型か

これは、好みによります。

・充電しながら動画などを見たい人 → スタンド
・寝るときや仕事中に充電しておくだけの人 → パット

この選び方が一番おすすめです。

また、ハイブリット型で、スタンド型とパット型両方の機能を持っているワイヤレス充電器もあるのでそちらを選ぶのもおすすめです。

 

Qi対応ワイヤレス充電器5選

おすすめメーカーやおすすめのワイヤレス充電器を教えて!という人は、以下をご覧ください。

Anker PowerPort Wireless 10 Qi対応 10W A2513011

モバイルバッテリーや充電コードなど、スマホ周辺機器を取り扱っている人気メーカー、AnkerからはPowerPort Wireless 10がおすすめ!
パット型の中では、一押しのワイヤレス充電器です。

主な特長としては、出力が10Wとワイヤレス充電器の中ではトップクラス。また、Quick Chargeという高速充電規格を使えば、より早くスマホを充電することが可能です。
スマホがQi対応になってから間もないので、ケーブル接続で充電するときよりは遅く感じるかもしれませんが、不快を感じるほどではないでしょう。

また、ワイヤレス充電器の欠点でもある発熱に関しても最低限に抑えられています。
ブルーのLEDで充電状態がチェックでき、マットブラックのクールなデザインが魅力的です。

 

 

RAVPower ワイヤレス充電器 Qi対応 10W 2コイル RP-PC013

モバイルバッテリーやソーラーチャージャーなど、様々な充電器を取り扱っているRAVPowerからは、スタンド型のワイヤレス充電器がおすすめ!
丸みを帯びたデザインにマッドブラックの色合いが、どんなところにも合うそんな印象です。

また、スタンド型ならでは、縦置きできるのでデスクに置いておいて、通知が来てもすぐに気づくことができます。

機能面では、十分すぎるレベル。Qi対応機器には、最大10Wの出力を出すことが可能です。
ちなみにgalaxyやS8などの急速充電モードでは、9V/1.8Aの出力が可能なので、USB充電に負けず劣らずとなっています。


ガジェット・アクセサリーカテゴリの最新記事