Facebookのコメントを特定の1人にだけ送る方法/フェイスブック

スポンサーリンク

今友達が何をしているのかを知りたい時に便利なFacebook。面白い記事があったらついコメントしたくなりますよね。

ただ、Facebookを利用するようになるといつの間にか友達が増えてしまい、教えたくないプライベートな情報まで筒抜けてになってしまうことがあります。

Facebookには投稿内容の共有範囲を友達だけに制限する方法】など、プライバシーを保護するための取り組みが多くなされています。

しかし、いくらコメントを見せたくないからといって特定の人以外を全て排除するのはちょっとやり過ぎですよね。

そこで今回はコメントを特定の1人にだけ送り、他の人には見られないようにするための簡単な方法を紹介します。

 

■Facebookのコメントを特定の1人に送る

Facebookでコメントを特定の1人だけに送る方法は簡単です。

 

まずコメント欄に「@」を入れます。次に、返信したい人の名前を入力します。これで作業は完了です。名前を入力するとその候補一覧が出現しますので、その中からコメントを送信したい人をクリックすれば、自動的に【@名前】の入力作業ができます。
Facebook特定のコメントパソコン

この方法はスマホでも使えます。
スマホFacebook投稿特定コメント

特定の1人にだけコメントを送りたい時に役立つウラ技ですね。

タイトルとURLをコピーしました