はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / Facebookの広告を消して非表示にする方法/フェイスブック

Facebookの広告を消して非表示にする方法/フェイスブック

裏ワザ Facebook(フェイスブック)  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

Facebookが無料で利用できるのは、それは広告が表示されるからです。Facebookの利便性を支えているのは、それを利用している広告主が沢山いるからです。

しかし、いくら広告がないと運営できないからといって、明らかにスパムにしか見えないような有害な広告や、気分が悪くなるような広告が頻繁に表示されたら、さすがにちょっとどうにかして欲しいと思う所です。

Facebookの友達であれば【付き合いたくないFacebookユーザーを制限リストに加える】と、今後こちらの情報を見せないで済みます。同様のことが広告にも当てはめることができます。

そこで今回は邪魔な広告を非表示にする方法を紹介します。

 

■Facebookの不要な広告は非表示にする

 

邪魔な広告を非表示にする場合、まずその広告を特定し、その広告の右上にあるアイコンをクリックします。
Facebookアイコンをタップ

次に、【非表示にする】をクリックします。
Facebook非表示にする

この作業をすることで、特定の邪魔な広告だけを非表示にすることができます。

ただし、全ての広告を非表示にするというのはできないようです。最初に述べたように、Facebookは広告によって運用されていますので、全部はできず、沢山非表示にしたい広告がある場合は一つずつ消していかないといけないようです。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ