【iPhone】ゲーム中に出てくるコントロールセンターを表示させない方法(アイフォン)

スポンサーリンク

パズル&ドラゴンズ

こんにちは、あんどろっぷコラムライターのimtpaidです。

わたしはiPhoneでパズル&ドラゴンズ(以下パズドラ)をやっています。

みなさんはどうですか?わたしが見たところ、暇つぶしで何らかのゲームで遊んでいるヒトは多いように感じます。

さて、ゲームで遊んでいるとよくあるのが、コントロールセンターの誤作動

あの下からでてくる機能です。ほんとによくあります。ハッキリいってゲームの邪魔…。

なんとか出てこないようにすることはできないのかと調べていたら、ありました!

今回はゲーム中に出てくるコントロールセンターを表示させない裏ワザを伝授したいと思います。

 

■設定を変更しよう

ゲーム中はコントロールセンターが出ないようにiPhoneを設定しましょう。

設定をタップ

iPhone-2014_08_22-16_31_29_000

コントロールセンターをタップ

iPhone-2014_08_22-16_52_24_000

App内でのアクセスをオフにする

iPhone-2014_08_22-16_53_00_000

 

これでゲームに誤作動することはありません。

安心してゲームに集中することができますよ。

タイトルとURLをコピーしました