【iPhone】写真を素早く探す方法(アイフォン)

スポンサーリンク

 ■写真が見つからない!

こんにちは、あんどろっぷコラムライターのimtpaidです。

スマートフォンは便利ですよね。 とくに写真がキレイに撮れることがよい、と思っているかたも多いのではないでしょうか。

カメラロールをながめていると、日記のように思い出が再現されて楽しくなってきます。

でも、写真をいざ探そうって時に、なかなか見つからないことってありますよね?

今回は、写真をカンタンに見つける裏ワザを伝授したいと思います。

 

■アルバム機能の裏ワザをつかって写真をさがす

では、順番に説明していきます。

1.写真をタップしてアプリをひらく

iPhone-2014_06_09-14_44_48_000

2.写真をタップ

iPhone-2014_06_09-14_46_21_000

3.コレクションをタップ

iPhone-2014_06_09-15_40_50_000

4.年別をタップ

iPhone-2014_06_09-14_46_43_000

5.写真部分を長押し

iPhone-2014_06_09-14_47_28_000

6.拡大されるので、そのままスライドさせて見つける

iPhone-2014_06_09-14_47_32_000

撮影日時をだいたい覚えていれば、写真をすばやく見つけられます。

コレクションの時点でも、長押しでズームされます。

なので、場所から写真を探したいときは、コレクションでさがすのもオススメです。

うまく使いわけたいですね。

タイトルとURLをコピーしました