はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 【週刊あんどろっぷ】今週のピックアップ記事(4/6~4/12)

【週刊あんどろっぷ】今週のピックアップ記事(4/6~4/12)

 この記事は約6分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

みなさまごきげんよう!今週末は過去記事の「その後」について編集部のマミとヨーコがだらだらトークします❤

今回のピックアップ記事はこちら。

「閲子」アプリで驚愕のQ&Aを発見!女性に人気沸騰中の相談掲示板「発言小町」を、アンドロイドで読んでみた

 

ヨーコ:ねえねえマミさん。

 

マミ:なーに?

 

ヨーコ:わたし、悩んでいることがあるんです・・・。最近、顔にシミソバカスができてね。どうしよう、これ以上ブスになったら・・・>_<。

 

マミ:それは気の毒に。

 

ヨーコ:わたし、紫外線に当たらないように日中はなるべく外に出ないし、出るとしてもUVケアは当然、日傘も差して防衛しているんです。大きめのマスクで顔を覆い隠すことも・・・。

 

マミ:・・・怪しいなぁ。

 

ヨーコ:周囲から引かれようがなんだろうが、UVケアには力を入れてるんです! だのに、なぜシミができるのおーーー!!

 

マミ:知らないよ~、そんなの。

 

ヨーコ:ガチョーン。

 

マミ:えー、だって~。。返答しようがないもん・・・

 

ヨーコ:そうだ!こういうときこそ「閲子」に聞こう!

 

 

マミ:あーいいね!閲子アプリ

 

ヨーコ:早速、閲子で検索だー。「紫外線」のワンワードだけだとヒットしすぎるだろうから、ツーワードか、できればスリーワードで検索するといいんですよね。

 

マミ:そうそう。

 

ヨーコ:「紫外線」と「シート」で検索してみます!こないだカフェで「紫外線をカットできるシートが云々」という会話を小耳に挟んだので。

 

マミ:いいね!

 

ヨーコ:出てきました!これだー!

 

マミ:何て書いてある?

 

ヨーコ:窓に「紫外線カットシート」なるものを貼ってる人がいたんです。なんでも、窓に貼り付けるだけで、紫外線を99%カットしてくれるシートがあるんですって。

 

マミ:へー。車の窓に貼ってるシートの、大きいバージョンかしら。

 

ヨーコ:そうかも!ていうか、家にいながらシミができる原因は、ベランダから入ってくる紫外線だったんですね!あー、家にいるときでもUVケアしないとー。

 

マミ:でも、紫外線カットシートって部屋暗くならないのかな?

 

ヨーコ:冬にベランダの窓に断熱シートを貼ったんですが、それは半透明だったので光が射し込んできましたよ。そうそう、回答によると、外から見えにくい加工のシートもあるそうで。

 

マミ:ほー! じゃあ急いで買いに行かないとね!

 

ヨーコ:はい! 自宅でネット注文します! ところで、今回も驚愕の投稿を見つけましたよ!

 

マミ:なになに!?

 

ヨーコ:なんと、朝、洗顔後お手入れし、最後に日焼け止めを塗ってからようやくカーテンを開けるという生活を、25歳から35(投稿当時)まで続けている女性がいました!!

 

 

マミ:ひょえー。

 

ヨーコ:女性の鑑ですな。

 

マミ:爪の垢を煎じて飲みませう。いやはや、閲子って頼りになるねえ。

 

ヨーコ:他、「話題」カテゴリーをいろいろ見てみたら、「ふきんをどう洗っているのか?」という質問も。

 

マミ:それ気になるね!お隣の家事事情。

 

ヨーコ:わたし、白い食器拭きは煮沸消毒してまして、そのたびに「ふきん用せっけん」と「ワイドハイターEX」という漂白剤を使ってたんです。

 

マミ:うんうん。

 

ヨーコ:でも、閲子には、「ふきん用せっけん×重曹」の組み合わせで煮沸消毒している人がいた!

 

マミ:重曹って汚れ落とすもんね。環境にも優しいし。

 

ヨーコ:問題はコスパです。液体ワイドハイターEX詰め替え用も重曹も同じく200円程度なんですが、液体より粉状の重曹の方が俄然長くもちそうじゃないですか?

 

マミ:ヨーコさん、熱心だね。節約に関しては。

 

ヨーコ:ああ、なんかこの対談、所帯じみてる・・・。

 

マミ:ほんとだ・・・。他に気になる投稿は?

 

ヨーコ:美容カテゴリーにて、「ボディクリームを塗っていますか?」という質問。これ、気になってたんですー。使ったほうがいいのか迷いつつ、なんとなく使ってなかったので。

 

マミ:マミ、乾燥する冬は使ってるよ。

 

ヨーコ:ね。そういう投稿もありました。なんか、こういう微妙な悩みって、閲子で検索すれば高確率で答えが出てくるんですね。女友達に聞くより早いかも。

 

マミ:ヨーコさんも何か投稿しなよー。

 

ヨーコ:突っ込まれるのが怖いっす。つか、わたし程度の悩みなどは、既に他の人が投稿しているので・・・。

 

マミ:今度、投稿して記事にしてよ❤

 

ヨーコ:ええええええっ。公開羞恥プレイです!!

 

マミ:「閲子に投稿してみた」って。

 

ヨーコ:キャー。ご勘弁。

 

マミ:イマイチな記事をUPしたら閲子に投稿ね!

 

ヨーコ:罰ゲームですか。

 

マミ:いやいや、読者さんの参考に。うふふ。たのしみー。

 

ヨーコ:ポジティブですね。

 

マミ:まーね。

 

ヨーコ:そういえば、「私はネガティブで・・・」という投稿もありましたっけね。「あなたはわたしですか?」と心の中で突っ込みました。

 

マミ:そんなぁ。でも、こういう悩み相談の場所があると助かるよね。私も通勤時間とかに見てみよう。

 

ヨーコ:ぜひぜひ。友達に相談するのも憚られるような些細な相談は、閲子ちゃんに!

 

マミ:なるほどね。うしし。っていうか、ヨーコさん原稿まだ?

 

ヨーコ:はっ。

 

マミ:え!まだなのー??早く書いてよ!

 

ヨーコ:うっ。

 

マミ:今すぐー!

 

ヨーコ:はいっ!

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ