グーグルプレイで購入した有料アプリは、購入後15分以内なら払い戻しができる!

スポンサーリンク


Money / .v1ctor.

やっほー。

皆さん、グーグルプレイで有料アプリを買った後に、「しまった! 自分の機種は非対応らしい!使えないじゃないか!」とか、「フリーズばかりするブラックアプリだぜ!」と気づいて愕然とした経験はありませんか?

私は過去、スクリーンショットのアプリでこの手の失敗をしました。あるんですよねえ、端末との相性が悪いアプリって。

 

でも大丈夫。購入後15分以内ならどんなアプリでも払い戻しができるんです。

一緒に予行練習してみましょー。

 

まず、何か有料アプリをダウンロードしてみます。

 

ちなみにみなさん、支払い方法はどうしてます?

私はいつも電話料金と一緒に払っています。もしクレジットカードで払いたい場合、支払い方法の選択肢の部分をタップしましょう。

次の写真でいう、「au利用料金と一緒に支払い」の部分ですね。

 

選択肢が出てきましたねー。ここでチェックを付け変えれば変更できるんです。

 

アプリによってはパスワードの入力をしてからダウンロードを開始するんですねえ。

 

ダウンロードしたら、出てきましたよう! 「払い戻し」ボタンが。今から15分以内でアプリが使えるかどうかをチェックするんだ!

急げ!

 

使えないと判明したら即「払い戻しボタン」をタップ!! 次の画面で、念の為の確認をされます。「この購入を払い戻ししてもよろしいですか?アプリはアンインストールされます」と。「はい」!

 

完了ー❤

 

パソコンのほうにもメールが届きましたよ。

購入後のメールと、

払い戻し後の確認メールが。

 

「このアプリは買っていいものか…」と迷っている時は、一度お試しで購入するのもアリです。ただ、制限時間は15分以内なので、くれぐれも予期せぬ用事が入らない時間帯を選びましょう。

タイトルとURLをコピーしました