はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / 朝が苦手・寝坊・起きられない私も、目覚まし時計アプリ(無料)を使って、もう遅刻しない!

朝が苦手・寝坊・起きられない私も、目覚まし時計アプリ(無料)を使って、もう遅刻しない!

アプリ活用術  この記事は約2分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

最近寝坊が多い私。。もともと朝は大の苦手なのですが、春のせいか最近ますます寝坊が酷くなってしまいました。

目覚ましは2つ用意してありますがいつの間にか止めて、二度寝してしまうのです。

  時計を見た時の、あの焦りといったらもう、、

なので、明日からはアンドロイドの目覚まし時計アプリを使って、余裕ある朝”を手に入れようと思います。 使うアプリはこちら↓

アラーム ときこ Free

アプリを開くと、まずはこんな画面が出てきます。

この四角のボタンは何でしょうか? 押してみましょ♪

 

四角を押すと、色が変わりました!

どうやらこの緑色は、アラームがONのサインのようですね。

7:00の表示を押して、アラームの設定をします。

初期設定はこんな感じ↓

月・火・水・木・金 をONにして、

下にスクロールして、アラームのタイトルを入力。

「平日の朝」用なので、そのまんま「平日の朝」としました。

時間は7:00の表示を押すと変更できます♪

ここの画面では、時間・サウンド(音)・ボリューム・バイブレーションの有無などを設定できます。

ハイ!平日7:00の目覚まし、セット完了

で、もー。。。

今使っている目覚まし時計のように、止めて二度寝をしてしまったら、意味ないですよねー。。

なので私は、スヌーズ機能を使おうと思います。

メニューボタンを押して、設定を選びます。

ここで<スヌーズを使う>にチェックを入れて、スヌーズ時間を5分にセット。

さ、今度こどセット完了です!

  でも、、、まだ ちょっと不安、、

どんな風に鳴るのかな?

明日の朝からちゃんと私を起こしてくれるのかなー?

いきなり、明日の朝を迎えるのはリスクが高すぎるので、テスト用のアラームをセットして、鳴り方を確認することにします!

 

メニューボタンを押して<グループ追加>を選び、テストアラームの設定をします。

できました!

さあ、どんな風かしら?

  ドキドキ☆

キター!!!

AのSNOOZEを押すといったん音が止み、また五分後に鳴りだしました。

Bを矢印方向にスライドさせると、目覚ましは止まりました。

 これで明日から余裕ある朝が手に入るでしょうか?

朝が苦手な方は、是非使ってみてくださいね!

このアプリのダウンロード(無料)は↓こちらです

以上、あんどろっぷ編集部でした!

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ