はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / アプリ活用術 / クリスマスパーティーでいかが? 小さな子どもと一緒に楽しめる、アンドロイドのゲームアプリ

クリスマスパーティーでいかが? 小さな子どもと一緒に楽しめる、アンドロイドのゲームアプリ

アプリ活用術  この記事は約3分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

こんにちはー。クリスマスまであと3日! 今週末はクリスマスパーティーという方も多いのでは。

今日は、スクラッチからパズル、宝探しまで、小さな子どもにもウケること間違いなし!のクリスマス用ゲームのご紹介です。もちろん、全て無料。

 

では、難易度の低いものから順に、いきマース。

 

★レベルⅠ・スクラッチ系

Christmas Games

これはただ、指で画面をごしごしこするだけ。こすっていくと、絵が登場するの。これは子どもがとっても喜びそう!

 

※アプリを起動したら、「スクラッチ」をタップしてね。

 

★レベルⅡ・クリスマスツリーの飾り

クリスマスツリーに飾りをポンポンつけていくの。これも、小さな子どもとやると盛り上がりそう。

クリスマスツリーの飾り

アプリを開くと、裸んぼうのツリーがドーンと出てきます。左下のツリーアイコンをタップすると、他のツリーに変えることもできます。

 

これに、下のアイコンをツリーまで引っ張って、ポンポンと飾り付けしていくの。女の子とぜひに!

 

★レベルⅢ・パズル系

こどもクリスマスのパズルゲーム・英語

これは、いい大人の私がやっても面白かった!

アプリを起動すると、サンタさんやトナカイさんなど、クリスマス関連のキャラクターが登場します。きれいなメロディも流れるので、公共の場所では気をつけてね!(マナーモードにしていても音楽は流れます)

絵をタップすると、バラバラに分解されます。いわゆるパズルね。

パズルの絵を完成させるように、ピースを一つ一つ、指で定位置まで持っていきます。元通りに組み合わせたら、完成!

これ、アプリを起動するごとにお題目が変わり、5回目に開いた時には難易度が上がってました(驚)。

 

プレゼントはちょっと難しかったなあ。

パズル系は、他にもありましたよ~。でも私は上記アプリが好き。使い方といいパズルの難易度といい、一番単純明快だし、何より絵が好み!

 

他のパズル系アプリ。

Christmas – PuzzleBox

 

Christmas Games

 

★レベルⅣ・宝探し系

100クリスマスのギフト

アプリを開くと、ジャジャーンと音楽が流れます。外にいるあなた、急いで「Sound on」をタップして音をオフにしましょう。

ゲームを始めるには「New game」をタップ。

 

プレゼントがありそうなところをポンポンタップして、プレゼントが出たら次に進んでいくという。欲求に素直で無邪気な子どもにはたまらないゲームかも。

進んでいくうちに、単なるプレゼント探しでなくなるところがまた面白い。ゲームは頭を使ってナンボです。

 

これは、気分転換にもいいですね。

ではみなさん、すてきなクリスマスを!

 


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ