【ドコモ2013年夏モデル】AQUOS PHONE ZETA~動画を観るならシャープが誇る高精細な液晶画面で! 

スポンサーリンク

こんにちは。ドコモ新機種レポート第4弾は、シャープの「AQUOS PHONE ZETA」です。

NCM_1479

 

こちらスペック表↓

NCM_1483

 

値段(店舗により異なります)↓
NCM_1481

 

今日デモ機を触ってきましたが、手で持ってみると薄い!

他の2つの新機種(GALAXY S4、XperiaA)より断然薄くて持ちやすいのです。3色出ている中、店頭にあったブルーは手で触った感じ滑りにくくて、薄くて握りやすくて滑りにくいって最高だなあと思いました。

 

カメラも他の夏モデル機種と同様、1310万画素で画面くっきり。

NCM_1485

 

また「ろうそくの明かりでもブレにくいF1.9レンズと新開発の光学手ブレ補正」機能がついているそうで、これは例えばワンちゃんがしっぽを振っているときに撮影しても、ワンちゃんが止まっているかのようにくっきり撮れるんだそうです。

赤ちゃんやペットなど、動きのある被写体を撮りたい人には超嬉しい機能ですね!

 

それから、シャープといえばテレビ!

スマホで動画を観るなら、やはりシャープが誇る超高精細の「IGZO」ディスプレイがお勧めですね。

テレビに比べて液晶画面が小さいのは仕方ないにせよ、画面そのものが綺麗で高精細なら楽しめるような気がします。

もちろん、スマホ向け放送局「nottv」に対応していますよ!σ(゚ー^*)

 

ん、そんなに画面がくっきり見えると電車の中で隣の人に覗き見されそう?

いやいや、ベールビューというのぞき見ブロック機能がついているんですよ(購入時の設定はOFF)  さすがシャープ、細かいところまで手抜きしません。

 

そろそろ、お前はドコモの回し者か!という疑惑が湧いてきそうですが、ただ魅力的な物体に弱いだけで。

今度はauやソフトバンクの新機種もレポートします!

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
新機種
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました