はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / LINE(ライン) / 非表示にした友達を再表示する方法/ライン,LINE

非表示にした友達を再表示する方法/ライン,LINE

LINE(ライン)  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

いつでも手軽にメッセージのやり取りができるLINE。ただ、友だちの数があまりにも多いと、かえって使いづらいです。

あまりメッセージのやり取りをしない人や、できるだけ距離をおきたい人がいる場合、ブロックするというのも一つの手ではあります。

しかし、最近は【ブロックされているかどうかを調べる方法】があるようで、これが原因で人間関係のトラブルに発展したらちょっと面倒です。

友だちが多すぎるから減らしたいけれど、ブロックもできない。そんな時は非表示にすると良いです。友だちリストの中から、不要な人だけ非表示にすれば、画面もスッキリ。見やすくなります。

ただ、やり過ぎると連絡のやり取りをしている人まで間違えて非表示にしてしまう恐れがあるので、今回は非表示にした人を解除、再度表示させる方法を紹介します。

 

広告

■非表示にした友達を再表示する方法(ライン,LINE)

 

非表示になった友だちを解除するためには、まず【その他】の画面の【設定】をタップします。
LINE設定をタップ

 

次に、【友だち】をタップします。
友だちLINEタップ

 

【非表示リスト】をタップします。
非表示リストをタップLINE

 

非表示を解除したい友だちの横にある【編集】をタップします。
LINE編集をタップ

【再表示】をタップします。
再表示をタップLINE

画面を整理したい時、一時的に全員非表示にして、連絡のやり取りをする人だけ画面に表示することで、友だちが多すぎる画面をスッキリさせる事ができます。

しばらく友だちリストを放置していたので、画面がグチャグチャしているという人は一度整理整頓を兼ねてスッキリまとめてみましょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ