はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / LINE(ライン) / LINEの友達が多すぎる!友だちを非表示にして画面を見やすくしよう/ライン

LINEの友達が多すぎる!友だちを非表示にして画面を見やすくしよう/ライン

LINE(ライン)  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

LINEは一旦インストールが完了し、登録の手続きが完了してしまえば、自動的に電話帳の友達を登録してくれるのでとても便利です。

LINEには他にも【送金ができる】などの便利な機能が沢山あるのですが、この利便性が時として煩雑さを招く事があります。

最初は便利だった友達の自動登録の機能も、放置しているといつの間にか数が膨大な量にまで増えていき、遂にはコミュニケーションをとりたい友達を探すのが面倒になってしまいます。

そこで今回は、特に連絡をとらない友達を非表示にする方法を紹介します。

 

■ラインの友達を非表示にする方法

 

LINEの友達のリストの中から、不要な人を非表示にするためには、まず下の欄にある【友だち】をタップします。
ともだちをタップLINE

 

次に、非表示にしたい友達を左にスワイプします。

すると、【非表示】と表示されますので、それをタップします。
非表示をタップLINE友だち

これで友達の欄から、不要な人物の表示を取りやめる事ができます。

LINEを長く使っていると知り合いではあるけれど、連絡はほとんどとらないという人が出てくることもあります。

そのようなやり取りのない人を非表示にすることで、友だちのリストを見やすく、そして使いやすいものにすることができます。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ