はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / LINE(ライン) / 特定のLINE友達,アカウントをお気に入りに追加してすぐにラインしよう!

特定のLINE友達,アカウントをお気に入りに追加してすぐにラインしよう!

LINE(ライン)  この記事は約1分で読めるよ


▲当サイト提供のイベント(会場:東京 田園調布)▲



(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

特定のLINE友達,アカウントをお気に入りに追加してすぐにラインしよう!

昔の知り合いや友達とLINE(ライン)を通じて再び連絡のやり取りをする。

LINE(ライン)のおかげでそのような経験をしたことがある人もいるでしょう。

最近は【無料で電話ができる】などの機能も搭載されているため、ますますコミュニケーションに事欠かさないアプリへと進化しています。

沢山の人とコミュニケーションをとるには、LINE(ライン)はまさにうってつけのアプリですね。

ただ、あまりにも沢山の人を登録しておくと、話したい友達を探すときにちょっと面倒になります。

そこで今回は、特定のLINE(ライン)友達、アカウントをお気に入りに追加して、すぐに見つけられるようにするやり方を紹介します。

 

広告

■特定のLINE(ライン)友達、アカウントをお気に入りにする方法

 

LINE(ライン)で特定の人・友達・アカウントをお気に入り登録するためには、まず【トーク】をタップ。

その中から、お気に入りにしたい人・友達・アカウントを選択します。
お気に入りにしたいアカウントをタップトーク

 

次に、左端にあるアイコンをタップします。
アイコンをタップどこん女が得る

 

【☆】マークをタップします。この【☆】が緑色になると、お気に入りしたというサインになります。
星マークが碧になっている

 

この状態で今度は【友達】をタップすると、一番上にお気に入り登録した人・友達・アカウントが表示されるようになります。
お気に入りが表示されている友達に

 

さらに、iPhone(アイフォン)利用者ならば、通知センターにも表示されるようになりますので、わざわざLINE(ライン)を探す手間も省けます。
LINEにお気に入り通知センターにも

よく連絡を取り合う人・友達をお気に入りにしておけば、今後はいちいち探す手間が省けるので、より使いやすくなりますね。

以上、特定のLINE友達,アカウントをお気に入りに追加してすぐにラインしよう!でした!


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ