ついにシャープもSIMフリースマートフォンに参戦
SIMフリースマートフォンの多くは、台湾系メーカーや中国系メーカーばかりでしたが、ついにシャープもSIMフリースマートフォンに参戦しました。
シャープといえば、NTTドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイル等にも納品しているメーカーで、キャリアで販売しているスマートフォンは約9万円台と高額です。
しかし、SIMフリースマートフォンとして販売しているシャープ製端末は約5万円台まで値下げをしており、価格を下げた分、機能面で見劣りする部分がありますが、インターネットやSNS、メッセンジャーアプリ、簡単なパズルゲームのみの利用であれば、不満なく使うことができるでしょう。
格安スマホサービスに興味がある方はこちらの記事もご一緒に↓
豊富なプランが魅力! DMMの格安スマホサービス
シャープが販売するSIMフリースマートフォン
シャープが販売するSIMフリースマートフォンは、キャリアで販売しているスマートフォン同様に「AQUOS(アクオス)」ブランドで販売されています。現在、2モデルが登場しており、両モデルとも3日間のバッテリー持続時間や高精細なディスプレイ、1310万画素の高機能カメラを売りとしています。
・SH-M01
シャープが販売した最初のSIMフリースマートフォンです。
4.5インチのディスプレイと主流のスマートフォンと比べてもコンパクトなディスプレイを搭載し、本体幅は63mmなので、片手で使いやすいスマートフォンになっています。
・SH-M02
シャープが販売する2代目のSIMフリースマートフォンです。
SH-M01から色々と進化しており、新しくおサイフケータイに対応しました。
画面サイズは5インチと大画面化しましたが、シャープが得意とする画面縁を狭くする技術により、片手操作での使いやすさをキープしています。
MVNOと組み合わせれば月々の支払いを抑えることができる
SIMフリースマートフォンの強い味方「MVNO」を使えば、月々の支払いはキャリアよりも抑えることができます。
MVNOは格安スマホとも呼ばれており、キャリアよりも安い料金プランで契約することが可能です。
今回紹介したシャープ製のSIMフリースマートフォンもMVNOで回線とセット販売されており、安い回線プランを結べば、機種分割金とともに比較的に低料金でのスマートフォン利用が可能です。
格安スマホサービスに興味がある方はこちらの記事もご一緒に↓
豊富なプランが魅力! DMMの格安スマホサービス