【LINE】電話番号なしでラインのアカウントを作る,取る,取得するには?方法/スマホ

スポンサーリンク

【LINE】電話番号なしでラインのアカウントを作る,取る,取得するには?方法/スマホ

androppにはLINE(ライン)のコラムが沢山ありますが以下の様な理由でLINE(ライン)を利用していない方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

1.登録に必要な電話番号をLINE(ライン)に預けるのがちょっと怖い

2.Wi-Fi やMVNOの格安SIMだけで利用しているので電話番号での登録ができない

でも大丈夫!
Facebookアカウントを持っていれば電話番号無しでもLINE(ライン)に登録できちゃうんです!

というわけで、電話番号を使わずにスマホでLINE(ライン)アカウントを取得する方法を今日はご紹介します!

もちろん、Android, iPhoneどちらでもできますよ。

(Androidのスクリーンショットを使って説明しますがiPhoneでもだいたい同じ感じでできます。)

Facebookアカウントを持っていない方はこちらのページでサクッと登録しちゃいましょう。友達登録等はスキップしまくればOKです。

ラインアカウントを作ったら、乗っ取り対策を忘れずに。こちらの記事でまとめておきましたので参考にしてください↓

LINEのアカウント乗っ取り対策!効果的なセキュリティ設定方法4つ

ラインでブロックされているかどうか気になる人はこちらの記事もご参考に↓

LINEで「ブロックされているかどうか」を調べるには?

 

■電話番号なしでLINE(ライン)アカウントを取得する方法【スマホ】

まずはLINE(ライン)をダウンロードしましょう。
Androidの方はこちらからどうぞ。

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ

制作: LINE Corporation
価格: 無料
平均評価: 4.2(合計 3,209,613 件)

posted by: AndroidHTML v2.3

 

iPhoneの方はこちらからどうぞ。

LINE
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
制作: NAVER JAPAN
価格: 無料
全バージョン評価: 2.5

 

 

 

■電話番号なしでLINE(ライン)のアカントをとる方法

ダウンロードが完了したらさっそく起動してみましょう。

「新規登録」をタップ。

line_facebook_01

 

「Facebook」ボタンをタップ。
するとFacebookログイン画面になるのでメールアドレス・パスワードを入力してログインしてください。

line_facebook02

 

Facebookに無事ログインできるとこちらの画面になります。
色々と情報を受け渡す通知画面がありますが、実質使われているのは名前と写真ぐらいのようです。
その名前と写真も後ほどの登録手続き中に変更できますので安心して「OK」をタップ。

line_facebook03

 

この画面で通知されているFacebookへの投稿は今のところ行われていないようです。
なのでどちらを押しても変わりません。
今後FacebookにLINE(ライン)から投稿されると困る方は「スキップ」を、そうでない方は「OK」をタップ。

line_facebook04

 

「同意」をタップ。(何かと心配な方は利用規約とプライバシーポリシーも読んでネ)

line_facebook05

 

ここでFacebookから取得された名前と写真が表示されます。
本名や顔写真が表示されると困る方はそれぞれをタップして修正してください。
修正が終わったら「登録」をタップ。

line_facebook06

 

これで最低限の設定が完了です。
ひとまずこの画面は説明の邪魔なのでキャンセルしておきましょう。

line_facebook07

 

LINE(ライン)で友達を登録する時は右上の赤枠にあるボタンをタップしましょう。
友達が登録されていない時は画面中央の「友達を追加」からでもいけます。

line_facebook08

 

友達の追加方法は四種類あります。

1.招待:まだLINE(ライン)を始めていない人にSMSやE-Mailで招待する。

2.QRコード:友達から送られてきたり、表示してくれているQRコードを読み込んで登録できます。
自分がQRコードを表示することもできますし、スクリーンショットで撮影して友達に送ることもできます。

3.ふるふる:隣にいる友達と一緒に端末をふると登録されます。

4.ID検索:友達のLINE(ライン)IDを入力して登録できます。

line_facebook09

 

友達からLINE(ライン)IDを聞くだけでなく友達にLINE(ライン)IDを教えたい場合は以下の手順でIDを作ります。
「その他」をタップし、「プロフィール」をタップ。

line_facebook10

 

プロフィール設定にID欄があるので自分の好きなLINE(ライン)IDを入力しましょう。

line_facebook11

これでひと通りの設定が完了です!お疲れ様でした。

いかがでしたか?既にFacebookアカウントを持っている方は簡単に登録できたのではないでしょうか。

LINE(ライン)はスタンプが特徴的なチャット・通話アプリとして始まったのですが、現在は企業チャンネルや、ゲーム、自作スタンプ販売、LINE(ライン)同士でなくても使えるLINE(ライン)電話などなど、ものすごい成長を遂げています。

これからも目が離せないアプリですね!

実は今回ご紹介した方法で取得したLINE(ライン)アカウントでは残念ながらLINE電話が使えません。

さらにSMS認証をする必要があるんです。
でも、それでもLINE(ライン)電話を使えるようにする方法があります!

タイトルとURLをコピーしました