iPhone連絡先をiCloudにアップロードする方法/アイフォン

スポンサーリンク

iPhone(アイフォン)連絡先をiCloud(アイクラウド)にアップロードする方法/アイフォン

携帯電話における最重要データは、「連絡先」ではないでしょうか。連絡先がなければ、電話を受けた時に誰からの電話なのかもわかりませんし、こちらから連絡する場合も連絡先が分からなければ連絡しようがありません。
そのため、連絡先は常に最新の状態のものをバックアップしておく必要があり、もし、iPhone(アイフォン)が壊れてしまったり、紛失してしまった場合に備えておきましょう。

iPhone(アイフォン)の連絡先は、自動的にiCloud(アイクラウド)に保存してくれるので、ユーザーが特別な操作をせずに最新の状態をバックアップしてくれます。

 

iPhoneを紛失する前に読んでおきたい参考記事↓

必読!iPhoneを紛失した時の手続き,対処方法/アイフォン

iPhone(アイフォン)連絡先のアップロードはシンプル

iPhone(アイフォン)側の連絡先アップロード設定は、シンプルです。「設定」の「iCloud(アイクラウド)」を選択し、「連絡先」をオンにすれば、自動的に連絡先はiCloud(アイクラウド)上に保存されます。
iCloud電話帳1

スポンサーリンク

Windows(ウィンドウズ)のPCブラウザを通して連絡先を操作する方法

iCloud(アイクラウド)に保存された連絡先は、PC上でも編集可能です。Mac OS X(マックオーエステン)の場合は、Mac OS X(マックオーエステン)標準搭載の連絡先にiCloud(アイクラウド)を通して同期されているので、連絡先アプリを通して簡単に編集することが可能です。
問題は、Windows(ウィンドウズ)ユーザーです。Windows(ウィンドウズ)はiCloud(アイクラウド)を標準搭載していないので、iCloud(アイクラウド)にアクセスする必要があります。

もっともシンプルなアクセス方法として「iCloud.com(アイクラウドドットコム)」があります。iCloud.com(アイクラウドドットコム)はPCブラウザを通して、iCloud(アイクラウド)の操作ができるサイトで、Windows(ウィンドウズ)ユーザーが簡単にiCloud(アイクラウド)にアクセスできる手段です。

iCloud.com(アイクラウドドットコム)にアクセスするとログイン画面が表示されるので、iPhone(ファイフォン)で使用しているApple ID(アップルアイディ)とパスワードを入力しましょう。
iCloud電話帳2

iCloud.com(アイクラウドドットコム)にサインインすれば、下記の画面が表示されます。PCブラウザでは様々なiCloud(アイクラウド)に保存しているデータへのアクセスが可能ですが、今回は連絡先の編集なので、連絡先をクリックします。
iCloud電話帳3

連絡先をクリックすると、iCloud(アイクラウド)に保存している連絡先が表示されます。編集したい人物の連絡先をクリックして、「編集」をクリックすれば、該当の連絡先の編集が可能です。
iCloud電話帳4

削除もできるので、連絡先が多く、不要な連絡先を整理したい場合にも簡単に整理できます。

 

iPhoneを紛失する前に読んでおきたい参考記事↓

必読!iPhoneを紛失した時の手続き,対処方法/アイフォン

タイトルとURLをコピーしました