【iPhone】電卓の入力ミスを簡単にキャンセルする方法(アイフォン)

スポンサーリンク

計算機アプリ

こんにちは、あんどろっぷコラムライターのimtpaidです。

iPhoneの機能の中では地味な印象がある電卓ですが、結構つかいますよね。

飲み会の会計の割り勘につかったり、食事の割り勘につかったり、って割り勘ばかり(笑)

さて、電卓アプリですが、一度入力した数字をキャンセルできたら便利だとは思いませんか?

なんとiPhoneには、隠し機能として電卓の入力をキャンセルする方法があります。

さっそく伝授していきます。

 

スワイプで入力ミスを直せる

ではさっそく実践していきます。

2014−32を計算したいとします。

数字を入力。おっと、間違えた!

iPhone-2014_07_19-09_55_49_000

そんな時は右にスワイプ

iPhone-2014_07_19-09_55_49_000 2

このとおり1文字消えました

iPhone-2014_07_19-09_59_15_000

後は正しい数値を入力して計算していけばいいですね。

iPhone-2014_07_19-09_59_20_000

いかがだったでしょうか。

この裏ワザを使えば電卓の使いやすさが増すこと間違いなしですよ!

 

 

 

この記事を書いた人
WEB編集部をフォローする
その他裏ワザ
シェアする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ciQba(ちいくば)
タイトルとURLをコピーしました