【iPhone】テキストの選択(コピペ)を素早くする裏ワザ(アイフォン)

スポンサーリンク

メモ

こんにちは、あんどろっぷコラムライターのimtpaidです。

iPhoneで日頃からメモを取りまくっている私です。

なにかアイデアが浮かんだらメモ

忘れたくないことをメモ

買いたい本のタイトルをメモ

とにかくメモです。メモを眺めるのが好きなんです。

 

メモをこまめにしていると、内容をコピペすることがあります。

そんなときには、テキストを長押しして文章を範囲指定します。

でも、ちょっと手間ですよね。

そんな手間を省く裏ワザがあったのをご存知ですか?

今回は文章を素早くコピペする裏ワザを伝授したいと思います。

 

文章を4連続でタップ

ではさっそくやってみましょう。

メモ帳をタップ

iPhone-2014_07_23-15_36_00_000

メモをタップして開く

iPhone-2014_07_23-15_36_43_000

コピペしたい文章を4連続で素早くタップ

iPhone-2014_07_23-15_42_17_000

文章全体を選択できる。コピーをタップ

iPhone-2014_07_23-15_38_22_000 2

新規メモをつくってペーストをタップ

iPhone-2014_07_23-15_39_40_000

素早く文章をコピペできました。

iPhone-2014_07_23-15_39_45_000

なお、他のメモアプリでもこの技は使えます。

お気に入りのメモアプリで大活躍しそうですね。

タイトルとURLをコピーしました