million moments(ミリオンモーメンツ) でスマホ内にオシャレなフォトブック/Android,iPhone

スポンサーリンク

AndroidiPhoneの中に溜まった写真は、標準の写真アプリで見るだけでなく、million moments(ミリオンモーメンツ) を使ってみるだけでオシャレで他の人に見せたくなるほど素敵になります。

iPhone内の画像検索するこんな記事も読まれています↓

フォトライブラリで画像を検索する方法/iphone

 

■million moments(ミリオンモーメンツ) はフォトビューワーアプリ

million moments(ミリオンモーメンツ) は、ソニーデジタルネットワークアプリケーション社が提供しているフォトビューワーアプリです。Android,iPhone内の写真を雑誌風のお洒落なレイアウトアルバム形式で魅力的に見せてくれるので、楽しく簡単に写真の思い出を振り返ることができます。

pdct_h2

 

 ■写真を簡単に取り込もう

まずmillion moments(ミリオンモーメンツ) に写真を取り込みます。取り込むといっても、スマートフォンの中にある写真を選ぶだけの簡単作業です。

起動時はアルバムが無いので、ここから取り込みを開始します。

写真 2016-04-29 1 35 10

アルバムをタップ

写真 2016-04-29 1 35 17

スマートフォンの中にある写真の一覧が表示されます。

チェックボックスをタップして取り込みたい写真にチェックを入れます。

写真 2016-04-29 1 39 16

ふせん」を着けると、同じ色をつけた1つのアルバムができあがります。

この「ふせん」は、できあがった「ALL」のアルバムから後から自由につけて、別のアルバムを作ることもできます。

最初は何もせず、完了ボタンを押してみました。

写真 2016-04-29 1 39 29

ALLというタイトルのアルバムができあがりました!。

アルバムをタップします。

写真 2016-04-29 1 39 42

こんなにお洒落なレイアウトのアルバムが自動的に完成しています。

写真 2016-04-29 1 39 54

 

スポンサーリンク

■写真ごとのキャプションを変更することができます。

表示されている写真をタップすると編集画面になりますので、必要に応じて修正してください。

写真 2016-04-29 1 43 16

日付とキャプションが修正されて表示されるようになりました。ちょっとした思い出のメモを記入できます。

写真 2016-04-29 1 43 29

 

■写真を表示する場所を修正できます

million moments(ミリオンモーメンツ) は自動的に写真がレイアウトされるため、写真によっては表示される部分が気に入らないこともあるでしょう。

その写真内で位置を調整できます。まず変更したい写真の上で長押しすると以下のような画面になります。指で写真をスライドさせることで表示する写真の位置を決められます。たとえば自動レイアウトされた場合に、人物が外れてしまったこの写真の場合。

写真 2016-04-29 1 51 37

位置をずらすことで、隠れて見えなくなっていた部分を表示することができるようになりました。

写真 2016-04-29 1 51 41

 

また選択した全ての写真が自動的に纏められる「ALL」のアルバムに対して写真ごとに自由に色の着いた「ふせん」をつけることができます。この色ごとのグループで新しいアルバムが作成されます。カテゴリー別にふせんを着けると、テーマ別のアルバムが出来上がりますね!。

写真 2016-04-29 1 41 56

 

そのほかこんな機能もあります。

・カメラ機能

直接カメラを起動して取り込むことができます。取り込む際に、顔を認識して自動レイアウトの際に顔が表示されやすくなります。

・共有機能

特定のページを画像としてTwitterに投稿したり、メールで送信することができます。

こんな画像として投稿されます。

P1

撮りっぱなしになっている写真があれば、million moments(ミリオンモーメンツ) の簡単で美しく仕上げてくれるこのビューワーを使ってみてくださいね。

 

iPhone内の画像検索するこんな記事も読まれています↓

フォトライブラリで画像を検索する方法/iphone

タイトルとURLをコピーしました