はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / iTunesCardをチャージする方法,やり方/iPhone

iTunesCardをチャージする方法,やり方/iPhone

iPhone入門 アプリ活用術 2016.11.04

iTunesCardをチャージする方法,やり方/iPhone

 

iPhone(アイフォン)では様々なアプリが無料でいつでもインストールすることができます。

メモや写真、SNSなどの汎用性の高いアプリから、【スタバが大好きな人にオススメのアプリ】といった個性的なアプリまで、その種類は豊富です。

ただ、アプリの中には料金を払わないと入手できない有料タイプのモノもあります。そのようなアプリを入手する際、できるだけクレジットカードを使いたくないという人にオススメなのが、iTunesCardです。

そこで今回は、iTunesCardをチャージするやり方を紹介します。

 

■iTunesCardをチャージする方法

iTunesCard自体はコンビニなどで簡単に購入することができます。ただし、購入しただけでは役に立ちません。その購入したiTunesCardは、自身のAppleIDにチャージをすることで、初めて使用することができるようになります。

このチャージをするためには、まず【App Store】をタップします。
APPSTOREをタップする

次に【コードを使う】をタップします。
コードを使うタップする

バーコードをカメラで読み取る場合は【カメラで読み取る】、コードをキーボードより入力して直接チャージする場合は【コードはキーボードでも入力できます。】をタップし、入力します。
カメラキーボード入力する

バーコードをカメラで読み取る、もしくは直接コードを入力をすることで、購入したiTunesCardの料金分だけチャージすることができます。

チャージした金額の範囲内であれば、いつでも有料のアプリを購入、インストールすることができるようになりますので、クレジット決済以外の方法で有料のサービスを利用したい人にお勧めです。

スタバが大好きな人にオススメのアプリ
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリの記事はこちら!


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷとは?

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ