はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / wifi / 【これを見れば分かる!】 ポケットWi-Fiはどこでレンタルする?

【これを見れば分かる!】 ポケットWi-Fiはどこでレンタルする?

wifi  この記事は約5分で読めるよ

人気のポケットWi-Fiレンタル会社4選

まず、人気のポケットWi-Fiのレンタル会社をご紹介していきます。

料金が安く、対応している国が多い、4社に絞って比較していきましょう。

フォートラベル グローバルWi-Fi

イモトのWi-Fi

Wi-Ho!

グローバルWi-Fi

 

ポケットWi-Fiのレンタル料金は?

まずは、一番重要な料金です。

1日の料金は、およそ300円〜1,000円になっていることが多く、「1日の料金×日数分」の料金がかかると考えましょう。

今回は、GW旅行で人気の国ごとで、料金を比較してみました。(2018年5月時点)

ざっと見てもわかるように、フォートラベル グローバルWi-Fiが一番安いことがわかります。

 

ポケットWi-Fiの受け取りが簡単なのは?

ポケットWi-Fiは、会社によって、受け取れる空港が違います。

また、「空港宅配現地」など、受け取る方法も様々なものがあるので、自分の旅行プランに合う会社のポケットWi-Fiを利用するのがおすすめです。

この表を見てもわかるように、フォートラベルのグローバルWi-Fiは受け取り方法や受け取り空港が多く、とても利用しやすいレンタルWi-Fiとなっていますね!

 

支払い方法は?

フォートラベルのグローバルWi-Fiは、支払方法の種類も多く、おすすめです。

ポケットWi-Fiをレンタルするときは、基本的にクレジットカード払いとなっています。

旅行から帰ってきて、きちんと返却されたら、決算が成立する仕組みです。

ただ、クレジットカードを持っていない人は、NP後払いができる会社を利用するのがおすすめ!

コンビニ、郵便局、銀行で後払いができます。

 

実際に使ってみて思ったこと

最後に、ポケットWi-Fiを使ってみた感想をご紹介します。

私は、中部国際空港で利用しましたが、受け取りも返却もわかりやすく、5分〜10分で受付も完了するので、急いでいる時でも大丈夫でした!

帰国した時が営業時間外でしたが、24時間の返却BOXがあり、なにも問題はありません。

海外でも通信速度に悩むことなく、GoogleマップやWEB閲覧、YouTubeなども見ることができました。

ネット環境に困ることがなかったので、安心して旅行を楽しむことができます!

 

広告

まとめ

ポケットWi-Fiのレンタルは、「フォートラベル グローバルWi-Fi」が最もお得ということがわかりました。

受け取りや返却もしやすく、とても便利なので、皆さんもぜひ利用してみてくださいね!

また、行く国によっても、値段は変わってくるので、要チェックです。

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ