新機能!LINEでお店の予約をとる方法/ライン

スポンサーリンク

新機能!LINEでお店の予約をとる方法/ライン

友達に素早く簡単にメッセージを送ることができるLINE(ライン)。

最近では【お店に無料で通話ができる】など、グレードアップすることでますます便利になっています。

そんなLINE(ライン)に今回、新しくお店の予約がその場で簡単にとれる機能が追加されたようですので、その利用方法を今回はご紹介します。

 

■LINE(ライン)でお店の予約をとる方法

 

LINE(ライン)でお店の予約をとるためには、まず画面右下にある【その他】をタップし、次に【LINE APP】をタップします。
LINEアップタップ

次に【LINEグルメ予約】をタップします。
LINEグルメ予約タップ

 

【デート】、【友だちと】、【宴会】、【ランチ】などの項目のうち、どれか一つをタップします。
LINE予約グルメデートなど

 

すると、今すぐ予約できるお店の候補が出てきますので、その中から予約したいお店をタップ。

これで予約をとることができます。
お店を選択してタップ

 

 

予約をとりたいお店をタップしたら、あとは【電話】をタップ。

お店で連絡をして、予約をとれば手続きは完了になります。

電話

ちょっとランチに出かけたい時や、急に飲み会の幹事を任された時などに使える便利な機能ですね。

以上、新機能!LINEでお店の予約をとる方法/ライン でした!

タイトルとURLをコピーしました