友達のフォローをやめて投稿を非表示にする方法/Facebook,フェイスブック

スポンサーリンク

とても便利なSNSであるFacebook(フェイスブック)ですが、使い方を間違えると思わぬしっぺ返しを食らうこともあります。

特に情報が氾濫しやすい今の時代、スパムやセキュリティ対策はやっておいて損はないでしょう。【見ず知らずの人が自分の現在地を知っていたらちょっと怖い】ですものね。

それにFacebook(フェイスブック)の交友が広がると、友達から削除するほどではないけど、それでは気まずいし、なにより日々の投稿はできるだけ見たくない人といった、なんとなく避けたい人も増えてくるでしょう。

たいして仲も良くない人の、それこそどうでも良いような自慢話を毎回Facebook(フェイスブック)に投稿などされたら、さすがにもう嫌だ!非表示にしたいと思うことでしょう。

そこで今回はそんな、Facebook(フェイスブック)友達の不要な投稿を非表示にするやり方を紹介します。

 

■友達のフォローをやめて非表示する方法/Facebook(フェイスブック)

 

Facebook(フェイスブック)を多用していると、時に知らない間に危ない人やよくわからない人をフォロー、宣伝や広告、詐欺まがいの投稿を表示させられるようになるおそれがあります。。

そのような明らかに不要と思われる人のFacebook(フェイスブック)フォローを止めるためには、まず【その他】の画面にある【ニュースフィードの設定】をタップします。
フェイスブックその他ニュースフィードの設定

次に【フォローをやめて投稿を非表示にする】をタップします。
投稿を非表示にするタップ

 

ここで【不要な人】をタップすれば、即座にフォローを止めることができます。

有名人

最近、Facebook(フェイスブック)のニュースフィードに要らない広告や、見たくない人の投稿が大量にあるという人は、一度整理する意味でも、フォローを止めてみた方が良いかもしれませんね。

以上、友達のフォローをやめて投稿を非表示にする方法/Facebook,フェイスブック でした!

タイトルとURLをコピーしました