はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / LINE(ライン) / 【LINE】PINコードを忘れた時に再設定するには?方法/ライン

【LINE】PINコードを忘れた時に再設定するには?方法/ライン

LINE(ライン) セキュリティ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

LINEがセキュリティ対策として導入したPINコード。

電話番号が違う端末からログインする際に必要なコードですが、覚えなければならないものが増えると、忘れることも多くなりますよね。

ひとつの端末でしか使ってないと普段は入力する機会があまりないので余計に。

設定したはいいけどPINコードなんだっけ? になってる人もいると思います。

不安になったときは再設定できます。実はLINEのPINコード、既にログインしてる端末からなら簡単に変更可能なんです。

LINE PINコード設定

まずはメニューから設定を開きます。

 

LINE PINコード設定

PINコードはアカウント情報に収められています。

 

Screenshot_2014-10-30-15-10-27

ズバリPINコードと書かれたところがあるのでタップしてください。

 

Screenshot_2014-10-30-15-10-40

この画面からPINコードを新しく設定できます。

注意書きにもある通りゾロ目や連番は非推奨です。登録しようとしても断られます。

 

Screenshot_2014-10-30-15-11-05

4桁の数字を入力したら確認です。

 

Screenshot_2014-10-30-15-11-10

新しいPINコードの登録が完了しました。

新規設定にあたって古いコードの入力は不要です。

新しいコードを入力したら、すぐ反映されます。

PINコード何番だったかなと思ったら、この方法で再設定してみてください。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ