はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / iPhone入門 / iPhoneのメールをゴミ箱から完全に削除,一括削除する方法,やり方/アイフォン

iPhoneのメールをゴミ箱から完全に削除,一括削除する方法,やり方/アイフォン

iPhone入門 メール・ショートメール(SMS) セキュリティ  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneのメールをゴミ箱から完全に削除,一括削除する方法,やり方/アイフォン

 

いつ、どこで、どのように漏れるかわからない個人情報。大事になってからでは手遅れです。メールなどの情報は常に他の人に見られないように対策をとる必要がありますね。

最近のスマホは利便性が高い分、仕事での利用用途も広がっています。大切な情報をパソコンではなくiPhone(アイフォン)で受け取ることもあるでしょう。

iPhone(アイフォン)には様々な【セキュリティレベルを上げる方法】があります。ただ、厳重に保管するよりもいらなくなったメールなどは完全に削除、それこそゴミ箱からも消去してしまった方が後々余計なトラブルを防ぐ意味でも賢い方法といえるでしょう。

そこで今回はiPhone(アイフォン)のメールをゴミ箱から完全に削除するやり方を紹介します。

 

広告

■iPhoneのメールをゴミ箱から削除する方法

 

iPhone(アイフォン)のメールを完全に削除したい場合は、ゴミ箱までチェックする必要があります。ゴミ箱のメールを削除するためにはまず【メール】のアイコンをタップします。
メールをタップ

次に【アカウント】に欄にあるメールをタップします。
アカウントメールをタップ

 

ゴミ箱】をタップします。
ゴミ箱をタップ

 

消去したいメールを左にスワイプし、【ゴミ箱のアイコン】をタップすれば、一通ずつ削除できます。
ゴミ箱をタップメール

 

全消去する場合は右上の【編集】をタップ、【すべて削除】をタップするとできます。

メール編集をタップ
すべて削除メールをタップ

これで不要なメールをiPhone(アイフォン)よりすべて削除することができます。

厄介の種になりそうなメールは事前にきちんと削除する。それが身を守る最良の手段となるでしょう。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ