はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / iPhone入門 / iPhoneの過去のメールを素早く検索、探し出すやり方,方法/アイフォン

iPhoneの過去のメールを素早く検索、探し出すやり方,方法/アイフォン

iPhone入門 メール・ショートメール(SMS) 検索  この記事は約1分で読めるよ


▲当サイト提供のイベント(会場:東京 田園調布)▲



(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneの過去のメールを素早く検索、探し出すやり方,方法/アイフォン

 

携帯電話が普及している今の時代、誰でも簡単に遠く離れた人とコミュニケーションをとることができます。

では多くの人が常に電話を使ってお互いにやり取りをしているのかといえば、現実には違いますよね。iPhone(アイフォン)に限らず、今の時代、携帯電話を使う人の多くがメールでやり取りをしています。

最近は【自作のスタンプを作る】ことでオリジナリティの高い文章を作成することが可能など、メール文化は急速に発展、日々メールでやり取りする機会が増加しているのですが、さすがに毎日毎日沢山のメールを受信していると、大切なメールが埋もれてしまい、見つけられなくなってしまいますよね。

そこで今回は過去の大切なメールを簡単に検索して見つけるやり方を紹介します。

 

広告

■iPhoneの過去のメールを検索、見つける方法/アイフォン

iPhone(アイフォン)でメールを検索するためには、まず【メール】アプリをタップして起動させます。
メールアイコンタップ

 

次にメール画面を下にスワイプして、検索用バーを出現させます。
メール検索欄

 

最後に、この検索用の空欄に探したいメールに関するキーワードを入力することで、メールを探すことができます。
検索欄を入力

iPhone(アイフォン)に限らず携帯電話を長期にわたって使用していると、知らずしらずのうちに毎日大量のDMが届くようになります。

それが全て不要なメールなら問題ないのですが、中には仕事やプライベートに関わる重要なメールが来ることもあります。

そのような大切なメールを探したい時に役立つ検索機能ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ