はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】受信したメールを速攻で既読にする方法(アイフォン)

【iPhone】受信したメールを速攻で既読にする方法(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 メール・ショートメール(SMS)  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

毎日大量に届くメールですが、最後まで読みたくなるようなメールが届く機会というのはそう滅多にありません。

以前こちらで、iPhoneのメールのプレビュー行数を増やす方法を紹介しましたが、メールはタイトルと最初のプレビュー行数さえ読めれば内容は読まなくても大丈夫なことがほとんどです。

しかし、いくら読む必要がないからといって放置し続けると未読メールが山積みしてしまい、どれが本当にまだ読んでいないメールなのか区別がつかなくなってしまいます。そこで今回は届いたばかりの未読メールを素早く既読にする方法を紹介します。

 

広告

■iPhoneで受信したメールを素早く既読にする方法

iPhoneで受信したばかりの未読メールをその場ですぐに既読にする方法は簡単です。それは、【未読メールを右にスワイプ】するだけです。
メール未読右にスワイプ

 

未読メールを右にスワイプすると、左側に【開封】という文字がでます。これをタップしても【既読】にできますが、【タップせずにそのままさらに右にスワイプする】と勝手にメールが既読になります。
右にスワイプしてタップか開封をタップ

 

スワイプするだけですぐに未読メールを既読にできますので、余計な手間暇かけずにすぐに未読メールの山を消化、メール画面を見やすくスッキリさせることができます。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ