はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone裏技】『!』や『?』を上下逆さに入力する方法(アイフォン)

【iPhone裏技】『!』や『?』を上下逆さに入力する方法(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 キーボード  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

ただ文章を書くだけじゃつまらない。どうせ書くなら他の人とはちょっと違う面白い文章を書いてみたいものです。

 

驚いたときや疑問を感じたときに使う『!』や『?』のマーク。最近では顔文字と組み合わせることで【!(^o^)!】や【∵ゞ(>д<)ハックシュン!】、【マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン】など、ますます利用用途が広がっています。

そんな汎用性の高い『!』や『?』ですが、iPhoneユーザーならばちょっと一工夫入れるだけで今までにない見せ方を披露することができます。

それがiPhoneで『!』や『?』を上下逆さにする方法です。

 

■『!』や『?』を上下逆さにする手順

 

『!』や『?』を上下逆さにする方法はとても簡単です。

まずiPhoneの入力画面を開きます。このときに、画面をキーボード画面に設定します。

キーボード

次に『!』もしくは『?』をタップ、長押しします。

キーボード!?

すると上下逆さの状態で『!』や『?』が表示されます。

?逆さ

最後に逆さになった『!』もしくは『?』をタップすれば、逆さ状態のまま文字を入力することができます。

ちょっと新しいことや人とは違うことにチャレンジしたいとき。新しい顔文字を作りたいときに役立つウラ技です。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ