はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / 新機種 / 超格安スマホ「AuBee smartphone elm.」はどういう人に向いてる?

超格安スマホ「AuBee smartphone elm.」はどういう人に向いてる?

新機種 スマホ入門 2016.06.28   この記事は約3分で読めるよ

thum-simfree-elm1-718x419

 

ここ最近のスマートフォンは、5インチ前後のモデルが多くなり、片手で持つのも辛いと感じることはないでしょうか。

数年前であれば、3.5インチから4インチのモデルが主流だったので、片手で持ちやすく、指が届く範囲のディスプレイサイズだったかと思います。

今回注目するスマートフォンは、「AuBee smartphone elm.(アウビースマートフォンエルム)」です。
このスマートフォンは超激安スマートフォンとして、注目されている1台で、価格はなんと、6,800円になっています。

注目点としては、何と言っても4インチの小型スマートフォン。

価格もお手頃なので、入手しやすく、普段利用しているSIMを挿入すれば、利用可能なので、気分的に小型スマートフォンを持ちたい時になどにオススメではないかと思います。

もう少し性能が良い格安スマホに興味がある方はこちらの記事を参考に↓

約3万円で買える高性能スマートフォンZenFone(ゼンフォン)

 

■「AuBee smartphone elm.」のスペックは価格相当

AuBee smartphone elm.(アウビースマートフォンエルム)の性能としては、やはり低価格路線なので、高いものではありません。
CPUは1.3Ghz、RAMは1GBなので、スマートフォンをガンガン使う人には不向きな一面があります。
通信方式も3G回線のみの対応なので、LTE回線を使った高速データ通信にも対応していないのですね。

ユーザー層としては、スマートフォンでLINE(ライン)などのメッセンジャーアプリを使ったり、外出先でちょっとしたインターネットサーフィンをしたりなど、普段からあまりスマートフォンを扱わないユーザー向けと言えるでしょう。

 

カラーバリエーションは本体のブラックと、背面カバーのレッドとブラックが付属しています。その日の気分に合わせて背面カバーの色を変える使い方も可能です。

 

■スマートフォン初心者に進めたい1台「AuBee smartphone elm.」

これからMVNO(エムブイエムオー)事業者と契約して、格安スマホデビューしたいユーザーに優しい機能が搭載されています。

「APN設定アプリ」の存在です。
APNとは、スマートフォンに設定する通信事業者の設定で、各MVNO(エムブイエムオー)事業者のSIMカードには、それぞれの設定をしなければいけません。

 

APN設定アプリには、各MVNO(エムブイエムオー)事業者の設定があらかじめ登録されているので、SIMカードを挿入させて、APN設定アプリで契約した事業者を選択すれば、すぐにデータ通信をおこなうことが可能です。

 

価格もお手頃なので、スマートフォンが壊れてしまった場合のサブ端末として、これからスマートフォンを持ってみたいと考えている人などにおすすめです。

もう少し性能が良い格安スマホに興味がある方はこちらの記事を参考に↓

約3万円で買える高性能スマートフォンZenFone(ゼンフォン)

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ