はじめてのかたはコチラ

andropp(あんどろっぷ)
スマホで困ったときのQ&Aサイト


トップページ / コラム / iPhone入門 / iPhoneでWi-Fiを利用するためのやり方,設定方法/アイフォン

iPhoneでWi-Fiを利用するためのやり方,設定方法/アイフォン

iPhone入門 インターネット(ブラウザ) wifi 2016.02.24   この記事は約1分で読めるよ

iPhoneでWi-Fiを利用するためのやり方,設定方法/アイフォン

 

iPhone(アイフォン)に限らず、スマホが普及している昨今では、喫茶店や図書館、デパートから空港にいたるまで、あらゆる公共のスポットにてWi-Fiが利用できることが多いです。

そんなご時世のためか、最近では【事前にWi-Fiを使える飛行機を検索、予約できるサービス】まで登場しています。

このような公共のWi-Fiスポットは無料で利用できるというメリットがある一方で、不特定多数の人達が常時使用しているため、利用者が多いと混雑してつながりにくいといったデメリットもあります。

そのような混雑を解消する一番良い方法は、自宅の自分専用のWi-Fiを利用することでしょう。そこで今回は、自宅でいつでも利用できるように、iPhone(アイフォン)のWi-Fiの設定方法を紹介します。

 

■iPhone(アイフォン)でWi-Fiを利用するためのやり方

 

自宅でWi-Fiを利用する場合、セキュリティの観点から、事前にパスワードを入力、設定しておく必要があります。この設定の作業を完了させるためには、まず【設定】をタップします。
設定をタップ

 

次に【Wi-Fi】をタップします。
Wi-Fiをタップする

 

そしてパスワードを入力をすれば、作業は完了になります。
パスワード入力Wi-Fi

一度パスワードを登録しておけば、今後は自動的に接続されるようになりますので、常に快適なインターネットライフを楽しめるようになります。

to-column-index


 

関連コラム

関連Q&A

答えてQ&A

あんどろっぷは、スマートフォンの疑問や問題を、質問して解決できる
国内最大級のスマホQAサイトです。

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

新着コラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ