グーグルマップでプレイできるパックマンが面白い/Google map

グーグルマップでプレイできるパックマンが面白い/Google map

世界中の地図を網羅しているGoogleMAPはまさに旅の必需品です。

特に【ストリートビューの機能】は非常に便利で、直接現地の情報をネット上で見ることができるので、海外の地図を検索すればちょっとした海外旅行気分も味わえます。

そんな便利で役立つGoogleMAPに今回、エイプリルフールネタとしてパックマンがプレイできるといったサービスがスタートしました。

パックマンの遊び方はとても簡単です。地図上に表示されたパックマンを↑↓→←のキーボードを押して操作するだけです。

敵にぶつからないように操作して、できるだけ沢山得点を稼ぎましょう。意外とパックマンの動きが早いので、モンスターの動きを予測しながら操作しないとすぐに敵にぶつかってゲームオーバーになります。

シンプルなのに意外とレベルの高いゲームですが、一旦コツを掴み始めると、パックマンを自在に操れるようになって楽しくなります。

 

■GoogleMAPでパックマンをプレイする方法

 

GoogleMAPでパックマンをプレイするためには、まずGoogleMAPを開き、パックマンをプレイできるエリアを探します
パックマンができるエリア

地図上に表示されたパックマンをクリックすれば、ゲーム開始です。
ゲーム開始パックマン

画面上の敵にぶつからないようにパックマンを操作しないといけませんので、なかなかスリルがあって楽しいです。地図上にパックマンを発見したら、ついクリック、遊びたくなりますね。


GPSカテゴリの最新記事