はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / 【iPhone】派手な画面を地味な灰色にする方法(アイフォン)

【iPhone】派手な画面を地味な灰色にする方法(アイフォン)

iPhone入門 画面・待受  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneの設定を変更することで、普段とは違う画面を演出することができます。

 

以前こちら小さい文字でもズームして拡大、見やすくする方法を紹介しましたが、今回は文字ではなく画面全体を変更する裏技です。

色とりどりのアプリがあるiPhoneの画面。しかし、たまの休みくらいは自己主張をやめて穏やかにして欲しいですね。そんな時は画面の色を地味な灰色に変更してみましょう。

iPhoneの設定を変更すると、iPhoneの画面を一瞬でグレーに早変わりさせることができます。

 

■アイフォンの画面をグレーにする方法

アイフォンの画面をグレーにするためには、まず【設定】をタップして起動します。
設定をタップ

 

次に【一般】をタップします。
設定から一般

 

【アクセシビリティ】をタップします。
アクセシビリティをタップ

 

【グレイスケール】をタップしてオンの状態にします。
グレイスケールをタップ

 

これで今まで色彩豊かだった画面が地味な灰色になります。
画像グレースケール

普段とは違う雰囲気を味わいたいときに試してみたくなる裏技ですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ