はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / 裏ワザ / 【iPhone】ゲームを中断させずに時刻(時間)を見る方法(アイフォン)

【iPhone】ゲームを中断させずに時刻(時間)を見る方法(アイフォン)

裏ワザ iPhone入門 画面・待受  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

無料なのにやたらと面白いiPhoneのゲーム。

 

App Storeからリリースされているゲームは無料なのに種類は豊富で、常に新しいゲームがリリースされています。

 

人気のゲームになると周囲の友達や知人も当たり前のようにプレイしているため、自分も流行に遅れまいとインストール、早速遊ぶなんてこともありますよね。

 

ただ、ゲームは面白い分、時が経つのも早いというデメリットがあります。熱中しすぎた結果、勉強ができなかったり、会社に遅刻してしまっては本末転倒です。

 

ゲーム中も時間を知ることができればこのような問題も早々起きません。しかし、iPhoneのゲームアプリは一度起動してしまうと現時刻が見えなくなってしまうため、つい時間を忘れてやり過ぎてしまうのです。

 

そこで今回は、ゲーム中であっても現時刻を知る方法を紹介します。

 

■ゲームを中断せずに現時刻を知る方法

 

iPhoneでゲームをプレイすると、画面の一番上に表示されていた時計が消えてしまいます。そのため、現時刻を知るためには一時的にゲームを中断しないといけません。

ゲーム画面に時計がない

 

 

しかし、ゲーム画面を上から下にスワイプし、通知センターを開くと、
スワイプして通知センターを出現

 

なんとデジタル時計が復活します。

時計出現

 

 

現時刻を確認したら、今度は反対にスワイプすることで通知センターが閉じ、ゲームを再開できます。
スワイプしてゲーム再開

 

この方法であればゲームをわざわざ中断せずとも、いつでも簡単に現時刻を知ることができますので、普段からよくゲームをプレイしている方にほどオススメですね。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ