iPhoneでLINEアプリのみでQRコードを読み取る方法,やり方/アイフォン,ライン

スポンサーリンク

iPhoneでLINEアプリのみでQRコードを読み取る方法,やり方/アイフォン,ライン

 

新機種がリリースされるごとによりバージョンアップ、多機能になっていくiPhone(アイフォン)。

これ一台あれば連絡手段に困らないばかりか、現在の時刻の確認から写真・動画の撮影、さらには簡単な単語を調べる【辞書機能】などその使い道は実に多彩です。

そんな便利なiPhone(アイフォン)ですが、なぜかQRコードの読み取り機能だけはついていないという問題を抱えています。この問題を解消するためには専用のアプリをインストールする必要があるのですが、QRコードの読み取りだけのために新しいアプリをインストールをするのも面倒ですよね。

そこで今回はLINEアプリでQRコードを読み取るやり方を紹介します。

 

■LINEアプリのみでQRコードを読み取る方法

 

iPhone(アイフォン)でLINEアプリのみでQRコードを読みとるためには、まずLINEアプリを起動します。
ラインをタップする

次に人物マークと+マークが重なり合っている【友達追加】のアイコンをタップします。
ライン友達ぷらすタップ

【QRコード】をタップします。
QRコードをタップLINE

この画面の中にQRコードをおさめることで、読み取りができます。
QRコードを撮影する

LINEアプリでQRコードを読み取ることで、わざわざ個別にQRコード読み取り用のアプリをインストールする手間が省けるので、容量の節約の他、余分なアプリを減らして画面を見やすくするなどの効果が見込めます。

タイトルとURLをコピーしました