はじめてのかたはコチラ


トップページ / コラム / iPhone入門 / iPhoneの画像の整理に役立つフォルダの作り方,やり方/アイフォン

iPhoneの画像の整理に役立つフォルダの作り方,やり方/アイフォン

iPhone入門 カメラ/写真・画像・動画  この記事は約1分で読めるよ


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

iPhoneの画像の整理に役立つフォルダの作り方,やり方/ アイフォン

 

食事時。美味しそうなランチを見たらシャッターをパシャリ。iPhone(アイフォン)を使えばいつでも自由に写真を撮ることができます。

最近は撮影した写真をSNSに投稿する人が多いので、このような景色は日常の一部と化していますよね。

iPhone(アイフォン)では【撮影した写真を編集】することで、より見栄えを良くすることができるので、凝り性の人になるとついつい色々と撮影して、面白い画像を作ろうと努力してしまいがちになるのですが、いくら面白いからといって撮影しすぎるのも問題です。

写真は簡単に撮影できる分、知らず知らずのうちに膨大な量にまで膨れ上がることもあるでしょう。全部がどうでも良い写真なら問題ないのですが、中には仕事等で使う大切な写真もあることと思います。

そのような人のために、画像の整理に役立つフォルダの作り方を今回は紹介します。

 

■iPhoneの画像の整理に役立つフォルダの作り方/ アイフォン

iPhone(アイフォン)で画像用のフォルダを作るためにはまず【カメラ】のアプリを起動します。
カメラタップ

 

次に【アルバム】にある【+】をタップします。
カメラの+

 

空欄に【新規アルバム】の名称を入力します。
新規アルバムを作成

これで新しいフォルダの作成は完了です。あとは、それぞれのフォルダに分けて写真を移動させることで、写真の整理整頓ができるようになります。


(ログインするとあとで読むリストに追加できます)

to-column-index


 

あんどろっぷ特集記事

人気のコラム

人気Q&A

新着Q&A


ページトップへ